防水工事をお考えの方へ|西区


名古屋市西区で屋上防水の現地調査を行ってきました。

屋根の形が真っ直ぐな陸屋根という
形の屋根には防水で施工されています。

防水にも色々種類があり

・シート防水
・ウレタン防水
・FRP防水

等種類がありその中でも工法の違いもあります。

それぞれの防水にメリット、デメリットがあり
一番この防水がいいとは言えませんが
その立地や使用方法、リフォームの場合いまある防水との
相性等で提案も変わってきます。

ですので現地調査がとても大切になってきます!!!
防水 雨漏り
防水 雨漏り
早速屋上に上がって見ていくと

今使ってある防水はシート防水という
防水のシートを張っていく防水です。

この防水で多い劣化状態は
シート防水の切れや破れ、剥がれです。

防水にこの様な状態ですとそこから雨が入ってきてしまいます。

雨漏れがある家の多くはこの様な状態です。
防水 雨漏り
防水 雨漏り
シート防水の浮きにより雨が降ってなくても
この様に水が溜まってしまっていました。

ここまで水が溜まっているとかなりの可能性で雨漏りしてしまっています。

防水を雨漏りしてしまっていると
下地が腐ってしまう可能性があり大きな工事が必要な場合があり
とても費用が掛かってしまいます。

防水のメンテナンス期間は10年です!!!

こうなってしまう前にメンテナンスしておきましょう!!!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カラーベスト 屋根点検

日進市で屋根の無料点検にいってきました。屋根には普段上がることは出来ないと思います。また危険を伴いますので出来れば上がらないようにした方が良いと思います。ですので屋根の劣化の状態や不具合の確認というのはご自身では難しいと思いますそんな時はプ...........

塗装工事 カラーベスト

名古屋市西区で屋根の塗装工事をしています。屋根にはカラーベストが使用されているのですが年数の経過によって色あせや劣化が進行してきます。築10年経過している場合は塗装工事を検討された方が良いかと思います。

シーリング工事の流れ

名古屋市西区で外壁塗装工事をしています。高圧洗浄が終わって今回はシーリング工事です。シーリング工事は塗装工事には欠かせない工程です。※外壁の素材にも寄りますが・・・今回はそのシーリング工事の方法についてお伝えしていきます