屋根足場を設置して安全快適な工事を|名古屋市西区


名古屋市西区で屋根と外壁の工事をしています。

工事をする為にまず足場の組み立てを行いました。


今回足場を組み立てるに当たり屋根足場の設置も行いました。

屋根足場とは急勾配(屋根の角度がキツイ)の場合に必要となります。

一般的な屋根というのは4寸から4.5寸と呼ばれる勾配ですが


5.5寸以上の勾配の場合は屋根足場が必要となります。

なぜ必要かというと・・・危ないからです。

急勾配と呼ばれる屋根は人が立っていられないほどです。
ただでさえ屋根での作業は危険が伴うのに急勾配ではさらにその危険度が増します。


ですので安全に作業をする為には屋根足場が必須という事です。

屋根足場
屋根足場
パッと見では分かり辛いですがこちらが急勾配の屋根です。


屋根足場
屋根足場
屋根足場設置後の写真です。

縦と横に単管が通っておりそこへ墜落防止用の安全帯を使用して作業を行います。

急勾配の中での作業は危険が伴います。

この様に安全に配慮してやらないと安全作業はおろか
いつも通りの作業が出来ず作業効率の低下や作業の質が低下してしまいます。


足場の代金は高く感じますが安全に作業して質の高い工事をしてもらいう事で

後々の工事の不具合を無くすことが出来ます。

街の屋根やさんでは安全にも配慮して工事を行っておりますので


気になる方はお気軽にお問い合わせください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

瀬戸市でカバー工法|D'sルーフィング ディプロマット

カバー工法 施工前
カバー工法 施工後
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
D'sルーフィング ディプロマット
築年数
25年
建坪
105㎡
保証
雨漏れ10年保証
工事費用
110万円(足場含)
施工事例

雨漏れ!知多市で屋根葺き替え工事を行いました

和瓦 施工前
和瓦 青銅色
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根カバー工事
雨樋交換
部分塗装
その他の工事
使用素材
陶器瓦(青銅色)
築年数
築25年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
320万円

同じ地域の施工事例

施工事例

名古屋市西区で瓦屋根の谷板金交換で雨漏り補修をしました

谷板金交換 銅板の劣化
谷板金交換 銅板の劣化
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ステンレス製谷板金
築年数
築28年
建坪
保証
工事費用
7万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

スーパーガルテクトフッ素 重ね葺き工事

小牧市で屋根重ね葺き工事をしています。屋根重ね葺き工事、またはカバー工法工事ともいいますが既存の屋根がスレート(カラーベスト・コロニアル)やアスファルトシングルの場合は下地の状況にもよりますが既存屋根の上から新たに屋根を葺く事が出来ます。今...........

屋根重ね葺き外壁塗装工事

一宮市で弊社で1年前に屋根重ね葺き(カバー工法)外壁塗装工事       をして頂いたお客様の1年点検にいってきました。屋根はニチハの横暖ルーフαプレミアムSという板金屋根材外壁はエスケー化研のシリコン塗料を使用しました。上の写真は横暖ルー...........

スレート 台風被害 

前回ご紹介した台風被害によるスレートのめくれた現場の屋根工事が開始いたしましたのでその様子をご紹介いたします。今回工事するのは今ある屋根材の上から新しい屋根材を被せる重ね葺きという工法です。重ね葺き工事のメリットは葺き替えに比べ廃材撤去の手...........