オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市西区でスーパーガルテクトを使ったカバー工法工事で屋根の修理


名古屋市西区で屋根の重ね葺き工事の現場です。

屋根にはアイジー工業のスーパーガルテクトフッ素を使用しています。

とても軽くそして耐久性が高く、裏に断熱材が付いているので断熱効果も高いです。

葺き工事にも使えますがカバー工法対応商品なのでスレート屋根の上からも屋根を葺くことが出来ます。

屋根の修理といえど様々な工事の方法があります。

スレートの場合は
・カバー工法(重ね葺き)工事
・葺き替え工事
・塗装工事
・棟板金交換工事

とあります。

今回はカバー工法工事です。

スレート屋根の場合は20年以上経過した際の
屋根修理の際にカバー工法を採用される方が多くいらっしゃいます。

カバー工法 スーパーガルテクトフッ素
前回は屋根の途中まで葺く事が出来ました。

既存のスレート屋根材の上から防水シート(ルーフィング)を張って
屋根を葺いていきます。


カバー工法 スーパーガルテクトフッ素
カバー工法 スーパーガルテクトフッ素
この様な感じでビスで留めつけていきます。

ビスの留付け間隔はマニュアルに定められた通りにおこないます。
ビスで固定していくので台風などにも強いです。

カバー工法 スーパーガルテクトフッ素
カバー工法 スーパーガルテクトフッ素
上記の写真に写っているのが雪止め金具です。

スーパーガルテクトフッ素の様な板金屋根の場合、表面がつるつるとしています。

地域にもよりますが雪が多く降る地域では雪止めの取り付けをお勧めいたします。

特に東海地方では地域によって差はありますが年に数回は雪が降るので・・・。

降り積もった雪は屋根の上に積もりますが、表面がつるつるとしていると

降り積もった雪が塊となって下へ落ちる可能性が高いです。

それを防ぐためにも雪止め金具の設置をお勧めしています。
カバー工法 スーパーガルテクトフッ素
板金屋根の場合、雪止め金具を後付けすることは出来ないので

必ず工事中に取り付けを行います。

雪止めが取り付けていったら残りの屋根を葺いていきます。

屋根の工事もあと少しです

暑い日が続くので引き続き安全に作業をしていきたいと思います。


屋根の修理をご検討されている方は街の屋根やさん名古屋東店にご相談ください!
屋根・外壁専門の工事店だからこそ雨漏りに強い屋根工事をします。

調査見積りは無料で行いますのでお気軽にお問い合わせください

同じ工事を行った施工事例

施工事例

瀬戸市でカバー工法|D'sルーフィング ディプロマット

カバー工法 施工前
カバー工法 施工後
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
D'sルーフィング ディプロマット
築年数
25年
建坪
105㎡
保証
雨漏れ10年保証
工事費用
110万円(足場含)
施工事例

雨漏れ!知多市で屋根葺き替え工事を行いました

和瓦 施工前
和瓦 青銅色
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根カバー工事
雨樋交換
部分塗装
その他の工事
使用素材
陶器瓦(青銅色)
築年数
築25年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
320万円

同じ地域の施工事例

施工事例

名古屋市西区で瓦屋根の谷板金交換で雨漏り補修をしました

谷板金交換 銅板の劣化
谷板金交換 銅板の劣化
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ステンレス製谷板金
築年数
築28年
建坪
保証
工事費用
7万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カバー工事

瀬戸市にて、屋根の重ね葺き工事を行いました!!!屋根の重ね葺き工事は、スレート屋根の場合に多く用いられる工法で既存の屋根材を撤去せず、その上に新しい屋根材を置いていく工法です。しかし、長年雨漏りが発生しており、下地に大きな劣化が進行してしま...........

カバー工事

名古屋市中川区にてスレート屋根から金属板金屋根へのカバー工事が開始しました!!!カバー工事とは・・・既存の屋根材の上に新しい屋根材を乗せる工事になります。屋根カバー工事は基本的にスレート葺き屋根の場合に用いられて瓦の場合はほとんど不可能です...........

屋根カバー工事

日進市にて屋根カバー工事を行う為にとても重要な下地確認の含めた現地調査に行ってきました!!!屋根カバー工事とは・・・既存の屋根材の上に、防水シートを貼りその上に新しい屋根材を乗せる工事の事です!今回の現場は、スレート葺きの切妻屋根でした。現...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687