名古屋市西区でヤネフレッシュを使用したスレートの塗装工事


名古屋市西区で屋根の塗装工事をしています。

前回までに屋根の中塗り工事まで終わりました。

スレート屋根は年数の経過とともに表面の塗膜が劣化して塗装が必要になります。

今回は築年数10年以上が経過していましたので塗装工事となりました。

塗装工事 カラーベスト
こちらが前回までの様子です

屋根の下塗り・中塗り作業まで終わりました。

今回使用した塗料は
エスケー化研株式会社ヤネフレッシュシリーズです。

その中でもヤネフレッシュシリコンを使って塗装工事をしました。

ヤネフレッシュは熱や雨・紫外線に対する抵抗性が強い塗料です

隠蔽力も高く下地が透けることがありません。

シリコンやフッソ等のグレードにもよりますが、

塗膜が長持ちしてカビや藻が付きにくいのも特徴です


before1
スレート屋根塗装 ヤネフレッシュ
塗装前の状態です

スレート自体に浮きやズレ割れ等はありませんでしたが、全体的に色あせが進行していました。

horizontal
after1
スレート屋根塗装 ヤネフレッシュ
塗装後の状態です

新築時の輝き色合いが戻りました。

新築時と比べて艶が出るのでとても綺麗で気持ちが良いです。
スレート屋根塗装 ヤネフレッシュ
スレート屋根塗装 ヤネフレッシュ
スレート屋根の塗装工事の際に必要となる

縁切り作業のタスペーサーの取付も行いました。

屋根は外壁と比べると紫外線に常にさらされ過酷な環境になっています。

ですので屋根へのメンテナンスは欠かせません。

街の屋根やさんでは屋根工事をはじめ塗装工事も得意としていますので

是非一度ご相談ください!

ご連絡お待ちしております

同じ工事を行った施工事例

施工事例

弥富市で外壁・屋根シリコン塗装を行いました

むらせ邸 施工前
むらせ邸 施工後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
部分塗装
その他塗装
使用素材
水性セラミシリコン
築年数
築25年
建坪
20坪
保証
5年保証
工事費用
130万円
施工事例

名古屋市南区でカラーベスト塗装工事|タスペーサー使用(縁切り)

屋根スレート塗装工事
屋根スレート塗装工事
工事内容
屋根塗装
使用素材
SK化研 クールタイト
築年数
20年
建坪
塗装面積 91㎡ 
保証
工事費用
約32万円
施工事例

高浜市で屋根外壁塗装工事|塗装色を変えてイメージを一新!

屋根外壁塗装 施工前
屋根外壁塗装 施工後
工事内容
雨樋交換
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
水性セラミシリコン SK化研
築年数
25年
建坪
保証
工事費用
約120万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

塗装工事 カラーベスト

名古屋市西区で屋根の塗装工事をしています。屋根にはカラーベストが使用されているのですが年数の経過によって色あせや劣化が進行してきます。築10年経過している場合は塗装工事を検討された方が良いかと思います。

折半屋根の塗装工事

北名古屋市で折半屋根の塗装工事をしてきました。先日のブログで下見に来た時の様子をお伝えしましたが今回工事を行ってきましたので工事の内容についてお話をしたいと思います先日のブログはコチラから折半屋根は車庫や倉庫、工場に良く用いられます。年数の...........

スレート屋根 塗装工事

名古屋市中川区で屋根の塗装工事をしています。スレート屋根の塗装工事中です。最近少しだけ暑さが和らいだような気はしますが、まだまだ暑いです熱中症に気を付けてこまめな休憩と水分補給をこころがけています部屋の中にいても熱中症になる方もいます。喉が...........