オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市西区で化粧スレート屋根の塗装をします。本日は高圧洗浄


名古屋市西区で化粧スレート屋根の塗装工事をします。
本日は塗装前の高圧洗浄作業から始めます。

今回の高圧洗浄では洗浄した水が飛散しないような専用の器具を使用しました。

名古屋市内ではお隣の家との距離が近いことが多いです。
また風が強い日などでお隣や近隣に水しぶきが飛んでご迷惑をおかけしてしまう事もあるので
今回使用する飛散防止用の洗浄機を使うことによりそれを防ぐことが出来ます。
高圧洗浄
こちらが水飛散を防ぐ高圧洗浄機用の器具です。

洗浄機のガンを握ればクリーナー本体が浮くので凹凸のある屋根も洗浄が可能です。
洗浄力もあるので水飛散の心配をしなくても作業ができる優れものです。

屋根の塗装では脆弱な塗膜や汚れを落とさないと塗装の密着が悪くなります。
早期的な剥がれの原因にも繋がるので高圧洗浄は必須です。
高圧洗浄
高圧洗浄
高圧洗浄
こんな感じで全体的に退色が進行していました。

黒く見えるのはカビです。

そのまま塗装をしてもすぐに剥がれてしまう事もあるので汚れを落としていきます。

高圧洗浄
カビや汚れが取れて綺麗になりました。

弱った塗膜もきれいに取り除くことが出来ました。

高圧洗浄
スレート屋根の塗装の場合は
縁切りという処理をします。

今回はタスペーサーを使用して縁切りをします。

これはスレートの重なり部分が塗膜で埋まって
水の抜け道が無くならない様にする為です。

毛細管現象による雨漏り被害を防ぎます。

高圧洗浄
こちらがタスペーサーです。

踏んでも割れない丈夫な作りです。

これをスレートの重なり部分に挟んでいきます。

そうすることで水の抜け道を作ります。

スレート屋根の塗装工事ではこの縁切り処理が大切です。

覚えておいてください

同じ工事を行った施工事例

施工事例

弥富市で外壁・屋根シリコン塗装を行いました

むらせ邸 施工前
むらせ邸 施工後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
部分塗装
その他塗装
使用素材
水性セラミシリコン
築年数
築25年
建坪
20坪
保証
5年保証
工事費用
130万円
施工事例

名古屋市南区でカラーベスト塗装工事|タスペーサー使用(縁切り)

屋根スレート塗装工事
屋根スレート塗装工事
工事内容
屋根塗装
使用素材
SK化研 クールタイト
築年数
20年
建坪
塗装面積 91㎡ 
保証
工事費用
約32万円
施工事例

高浜市で屋根外壁塗装工事|塗装色を変えてイメージを一新!

屋根外壁塗装 施工前
屋根外壁塗装 施工後
工事内容
雨樋交換
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
水性セラミシリコン SK化研
築年数
25年
建坪
保証
工事費用
約120万円

同じ地域の施工事例

施工事例

名古屋市西区で瓦屋根の谷板金交換で雨漏り補修をしました

谷板金交換 銅板の劣化
谷板金交換 銅板の劣化
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ステンレス製谷板金
築年数
築28年
建坪
保証
工事費用
7万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カラーベスト屋根 遮熱塗料を使用した塗装工事

名古屋市西区で遮熱塗料を使用したカラーベスト屋根の塗装工事をしました。遮熱塗料とは太陽光から出てくる赤外線を反射することにより屋根表面の温度を下げる効果が期待できる塗料の事です。通常の塗料に遮熱効果を持たせた塗料になるので塗料のグレードとし...........

波トタンの塗装 フッ素塗料

天白区で倉庫屋根の波トタンを高耐久フッ素塗料で塗装をしました。屋根は劣化因子となる紫外線などから日々ダメージを受けています。何も遮るものがないので外壁よりも過酷な環境下といえます。そんな屋根は外壁よりも傷みが早いのでなるべく良い塗料での塗装...........

屋根外壁塗装工事

岩倉市の塗装工事の現場からです。塗装工事では3回塗りが基本です。また塗装工事をする時には屋根や外壁以外にも塗装する箇所がたくさんあります。足場をせっかく組むのであれば塗装できる箇所は塗装を行いメンテナンスをしてあげましょう。見積りを取る際に...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687