オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

西区でトップライトの水切り板金を取り換えました。


西区でトップライトの水切り板金の取り換え工事をしました。
今回の工事は、雨漏れとかでは無く、メンテナンスの一環としての工事でした。
中々珍しい事ですが、トラブルが有ってからの工事ばかりでは有りません。(笑)
DSCN6911-columns1
今回の工事する屋根瓦は、御覧の様に山の高い瓦の工事でした。
このように山の高いタイプの瓦の工事は、色々気を付けることが有ります。
トップライトの下にナミナミの部分が有りますが、それは下側の瓦に水の流れを作るものですが、エプロンと言います。
このエプロンで瓦を持ち上げてしまう事が度々あるのと、このエプロンが長さが足りているかと言うことです。
この写真の場合はやはり足りなくて延長エプロンを使っています。
後エプロンとトップライトの間に水が溜まる様なひずみが無いかどうか等です。
DSCN6901-columns2
トップライトの水切りを撤去した所の写真です。
DSCN6905-columns2
トップライトの水切りを取り付けた所です。
後は瓦の復旧で完了です。
DSCN6912-columns1
延長エプロンの必要が無かったタイプの写真もお見せしましょう。





屋根や壁のトラブルはお任せください。
無料点検致します。お電話でのお問い合わせは9時~17時まで受け付けております。
0120-969-678  何でもご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

シーリング工事

小牧市でやっている塗装工事の現場からです。シーリングの打ち替え工事が完了しました。前回の続きから完了までお伝えをしたいと思います。一般的な戸建物件ですとシーリング工事は2~3日程かかります。シーリングはお家を雨水から守る重要な部分です。塗装...........

シーリング工事

小牧市で外壁塗装工事をしています。外壁がサイディングの場合は目地に使われているシーリングの打ち替え工事が必須となります。シーリングの寿命は使った商品や立地環境にもよりますが10年程度です。シーリングにひび割れがある場合は補修の時期に来ている...........

谷板金

名古屋市瑞穂区にて谷板金の差し替え工事を実施しました。谷板金とは・・・屋根と屋根との取り合い部分に発生する雨の通り道のことを指します。この谷板金は、数十年前まで銅板が使われていました。しかし、この銅板は酸性雨による経年劣化によって大きな穴が...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687