オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

日進市で陶器瓦セラマウントで葺かれていた屋根を調査しました。


屋根の無料診断
日進市で屋根の調査をしてきました。
屋根には陶器瓦でセラマウントという瓦が葺かれていました。

三州野安という瓦のメーカーの商品です。
洋風のデザインで緩勾配でも施工が出来る瓦となっています。

今回は台風シーズンに入る前に屋根の調査をしたいとのご依頼でした。
本日も台風6号が発生しました。

本格的な台風シーズンがこの先控えています

台風シーズンに入る前に一度屋根の点検をしてみてはいかがでしょうか?

屋根の無料診断
点検のポイントとしましては

まず瓦に浮きやズレ割れはないかを見ます

今回はそういった箇所はありませんでした。

屋根の無料診断
次に棟部分の歪みやズレです。

経年劣化等で棟が弱くなり

台風で瓦が飛ばされていしまう事があります

今回は歪みや棟のがたつき等はなかったです
屋根の無料診断
棟瓦を固定する為のビスです

コチラも年数が経過すると浮き上がってくるのですが

ビスの浮きや緩みはありませんでした。
屋根の無料診断
次に棟に使用されている漆喰です。

漆喰にも剥がれ等はなく問題ありません。

調査結果

今回の調査・点検では特に大きな問題はありませんでした。

ですので補修工事は必要なさそうです。

築年数が15年という事もあり比較的屋根の劣化は進行していない様でした。

しかし同じ年数でも屋根に異常が見つかる場合もよくあります。

立地や環境によって劣化の進行速度は変わってきます。

屋根の事で心配でしたら台風シーズン前に一度点検してみてはいかがですか?

ご連絡をお待ちしております

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

防水 メンテナンス 不具合

大府市で防水の不具合の点検をしてきました。雨漏りや雨染みがある場合は街の屋根やさん名古屋東店にご相談ください。また前回の防水工事から10年以上経過している場合はメンテナスの時期が来ている可能性があります。そんな時もまずは一度点検をしてみまし...........

スレート屋根 葺き直し

名古屋市北区で飛来物よって割れてしまったスレート屋根。通常であれば差し替えという補修も出来るのですが割れた枚数が多かった為、屋根の葺き替えをする事となりました。スレート屋根のメンテナンス方法はスレートの割れ→差し替え または葺き直し葺き替え...........

瓦屋根の点検 廃盤瓦 ストーンタイル

名古屋市西区で廃盤になった瓦屋根の点検に行ってきました。屋根の端っこの袖瓦がずれて落ちてきているとのお問い合わせを頂いたので見に行きました。原因は下地の腐食でしたが、そのきっかけは瓦の模様による特徴でした。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687