日進市で陶器瓦セラマウントで葺かれていた屋根を調査しました。


屋根の無料診断
日進市で屋根の調査をしてきました。
屋根には陶器瓦でセラマウントという瓦が葺かれていました。

三州野安という瓦のメーカーの商品です。
洋風のデザインで緩勾配でも施工が出来る瓦となっています。

今回は台風シーズンに入る前に屋根の調査をしたいとのご依頼でした。
本日も台風6号が発生しました。

本格的な台風シーズンがこの先控えています

台風シーズンに入る前に一度屋根の点検をしてみてはいかがでしょうか?

屋根の無料診断
点検のポイントとしましては

まず瓦に浮きやズレ割れはないかを見ます

今回はそういった箇所はありませんでした。

屋根の無料診断
次に棟部分の歪みやズレです。

経年劣化等で棟が弱くなり

台風で瓦が飛ばされていしまう事があります

今回は歪みや棟のがたつき等はなかったです
屋根の無料診断
棟瓦を固定する為のビスです

コチラも年数が経過すると浮き上がってくるのですが

ビスの浮きや緩みはありませんでした。
屋根の無料診断
次に棟に使用されている漆喰です。

漆喰にも剥がれ等はなく問題ありません。

調査結果

今回の調査・点検では特に大きな問題はありませんでした。

ですので補修工事は必要なさそうです。

築年数が15年という事もあり比較的屋根の劣化は進行していない様でした。

しかし同じ年数でも屋根に異常が見つかる場合もよくあります。

立地や環境によって劣化の進行速度は変わってきます。

屋根の事で心配でしたら台風シーズン前に一度点検してみてはいかがですか?

ご連絡をお待ちしております

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根漆喰

名古屋市千種区で瓦屋根と漆喰の点検をしてきました。瓦には漆喰が使われていることが多いです。(最近では乾式工法で漆喰を使わない工法もあります)年数の経過と共に漆喰にひび割れや剥がれが起きます。そうすると屋根の歪みや最悪の場合、雨漏りに繋がって...........

波トタン塗装工事

名古屋市緑区おこなっていました波トタンの外壁塗装工事が完了しました。所々にサビや色あせもありお施主様が気にされていました。先日養生まで完了をしたのでその続きの塗装工事を進めていきました。波トタンがとても綺麗になりお施主様にも喜んでもらえまし...........

波トタンの塗装工事

名古屋市緑区で波トタンの塗装工事がはじまります。塗装といっても様々な作業があるのですが、本日は養生作業をしていきます。適切で確実な養生をする事で仕上がりにも影響します。また作業の効率もあがるので養生は塗装工事において、とても重要な作業の一つ...........