オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

大府市でベランダ防水の点検を行ってきました。


今回は大府市でベランダ防水の点検を行ってきました。

皆様のお家もベランダや屋根が真っ直ぐな陸屋根のお家等に
防水がされていると思います。

その防水もメンテナンスが必要な箇所で
メンテナンスを怠る事によって雨漏りの原因に繋がってきてしまう事もあります。

防水にも色々な種類があり
大きく分け
・FRP防水
・ウレタン防水
・シート防水
・アスファルト防水

それぞれメリット、デメリットがあり
リフォームの場合下地からやり直さない限り
今ある防水の上から新しい防水を施工していく為
既存の防水との相性によって提案が変わってきます。

ですので工事の前にしっかり点検してもらいましょう!
IMG_3669-columns2
IMG_3676-columns2
今回使用されていた防水の種類は

「FRP防水」という種類の防水でした。

ガラス繊維を重ね合わせた防水で
強度があり上からの衝撃に強いという特徴があります。

ですが防水自体が固い為
追従性がないので建物の揺れ等によって
防水が割れてしまう可能性があります。

今の新築ではこのFRP防水が多く使用されていると言われています。
IMG_3673-columns2
IMG_3675-columns2
近くで点検して行くと・・・

お客様も気にされていた防水にひび割れが確認出来ました。

このひび割れはこのまま放置しておくとどんどん広がっていき
今現状は雨漏りが無くても今後雨が侵入してしまう可能性が高いです。

防水のメンテナンスの目安は10年ですが
この様な状態のお家はそろそろメンテナンスの時期です。
IMG_3671-columns1
ドレンにゴミ等の詰まりや廻りに溜まっていることもありませんでした。

このドレンに何かが詰まってしまうと
水も溜まってしまい雨漏りに繋がる可能性があります。

もし何か詰まっているという事でしたら
簡単に取れれば良いですが
とれない場合は塗装工事の際等にも使用する
高圧洗浄機で詰まりを解消する事も出来ます。

防水はメンテナンスを怠る事で雨漏りに繋がってくる
場所ですので不安な方は一度
街の屋根やさん名古屋東店へご相談ください!!!

同じ地域の施工事例

施工事例

大府市で屋上アスファルト防水工事を行いました

施工前
アストップコート施工後
工事内容
防水工事
使用素材
アスファルトタフネスシート、専用シーリング材他
築年数
25年
建坪
保証
10年(メーカー・工事会社)
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

名古屋市北区 雨染み状況

名古屋市北区にお住いの方から街の屋根やさん名古屋東店にお問い合わせがありました。お住まいの情報ですが築40年以上屋根:陶器瓦外壁:モルタル屋根のメンテナンスは今までしていないとの事でした。雨漏りは先日の雨で発生したそうで2階天井から雨漏りが...........

スレート屋根

名古屋市名東区にて屋根の無料点検を実施今回のお問い合わせは・・・「屋根のメンテナンスをやってきてないから屋根の点検をして欲しい」との事でした。屋根のリフォームは、基本的に10年~15年で1度実際に見てもらう事で、現状の状態を確認してもらうと...........

名古屋市北区 屋根外壁診断

名古屋市北区のお客様より街の屋根やさん名古屋東店にご相談がありました。問い合わせ内容 築15年なんですが、建てた業者が潰れてどこへお願いすればいいかわからないこのような内容でした。今リフォーム会社はとても多くあります。しかしどこへ任せたらい...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687