オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

大府市で棟瓦の中にスズメの巣!!


棟瓦の中にスズメ
さっそく屋根の上にあがりました。こちらのお家は以前に、屋根に上りスズメの巣を確認しています。
この隅棟の瓦の中にスズメが巣を作っておりました。
こうして見ると、全然わかりませんね!
それでは、中を見てみましょう。
棟瓦にスズメ
棟瓦にスズメの巣
棟の瓦を取った写真がこちらです↑
スズメは、雨をはいらないようにする防水機能のある「隅棟シーラー」と言った、棟瓦の中にある物をくちばしでつっついて、中に巣をつくっていました!
少し柔らかい物となっておりますので、頭のいいスズメは、こうして巣を作ってしまうのでしょうか!ん~
棟なんばん
スズメの巣を綺麗に撤去して、このように補修をしました。
次に、スズメが棟の中に入って、巣をつくらないように、以前使用していた、隅棟シーラーを撤去して、新しく、「なんばん」と言った、セメントに近い物を使用しました!
これは、1日又は2日で、固まります!
すなわち、くちばしでつっついても、中に入れないと言う事となります。当然これも、雨が入らないように防水機能がありますので、安心です。
棟瓦
最後に、棟の瓦をもとに戻して、スズメの巣の補修は完了です。

スズメと言うのは、いかに安全で、雨がしのげる所を求めていますので、このようなお家のどこかに巣を作る事が多いですので、屋根から鳴き声がしたときには、是非お問合せください。

同じ地域の施工事例

施工事例

大府市で屋上アスファルト防水工事を行いました

施工前
アストップコート施工後
工事内容
防水工事
使用素材
アスファルトタフネスシート、専用シーリング材他
築年数
25年
建坪
保証
10年(メーカー・工事会社)
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

名古屋市西区 ドローン診断

名古屋市西区のお客様よりお問い合わせがあり無料の屋根診断をする事となりました。屋根は普段見えない部分となるので劣化や異常に気が付きにくいです。そんな屋根の状態を把握するために、街の屋根やさん名古屋東店では屋根診断をおすすめしております。街の...........

春日井市 瓦屋根 状況 屋根診断

春日井市にお住まいの方からお問い合わせを頂きました。屋根診断をご依頼で先日行ってきましたので屋根診断の様子をお伝えしようと思います。今回のお客様のお家は築20年で瓦屋根でした。和形の瓦が葺かれており今まで屋根瓦の修理(メンテナンス)はされた...........

防水 シート防水

こんにちは!街の屋根やさん名古屋東店の天野です最近は気温の変化が激しいので体調を崩さないように気をつけています今日は風が強く寒かったですね今日のブログでは防水についてのお話です。街の屋根やさんでも防水工事をやります。そもそも防水って?という...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687