オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

瀬戸市で伏せ替え工事の現場に行きました。


この度は瓦の伏せ替え工事の現場に行きました。
ここのお客様のお宅にふせた瓦はなかなかなハイブリッド瓦で、樹脂混入繊維補強の新素材軽量瓦です。
IMG_3036-columns1
こちらの瓦は、新素材ハイブリッド瓦で、セメント瓦ですが、樹脂混入繊維補強の新素材軽量瓦で、少々の事では割れない瓦です。
以前片付けに行ったとき、かさばっていたので、小さくしたくてハンマーで思い切り叩いたのですが、ビクともしませんでした、ハンマーで叩いた腕の方が跳ね返って自分の方が怪我をしそうでした。(笑)
厚さは従来の瓦と変わらないのに、重さは約半分で、昨今で言われている屋根の軽量化を実現した瓦です。
IMG_3037-columns2
瓦の葺き始めです。
見た目にはいわゆる普通の洋瓦なのですがほんとにとても軽いです。
IMG_3087-columns2
こんな感じの屋根に成りました。
スッキリとした洋風の屋根です。
この瓦は、強い衝撃が加わった際に、素材そのものがたわんで衝撃や荷重を吸収して割れにくく、欠けても破片の飛散を防止します。
メーカーも品質改良や新しい商品を研究、開発している為これからも楽しみです。



屋根や壁のトラブルはお任せください。
無料点検致します。お電話でのお問い合わせは9時~17時まで受け付けています。
0120-969-687
何でもご相談ください。
お待ちしております。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

モニエル瓦 ホームステッド

一宮市で屋根の点検をしました。屋根にはモニエル瓦のホームステッドという商品が使用されていました。モニエル瓦は現在生産をされていない屋根材です。在庫も手に入らない状態となるので屋根材が割れてしまうと補修が困難となります。ではモニエル瓦の場合の...........

板金屋根 屋根点検

名古屋市熱田区で立平板金屋根の点検をしました。某ハウスメーカーさんの家なのですが築10年を過ぎたので一度家の状態を知りたいとの事でご相談を頂きました。特に屋根は普段は見えない位置にある為、とても気にされておりました。さっそく屋根に上がって点...........

外壁塗装工事 シーリング打ち替え

名古屋市緑区で外壁塗装工事をしています。外壁がサイディングの為、外壁を塗る前に目地に使われているシーリングの打ち替え工事をしています。塗装の場合はシーリング工事も一緒に行う必要がありますので覚えておいてください

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687