瀬戸市で伏せ替え工事の現場に行きました。


この度は瓦の伏せ替え工事の現場に行きました。
ここのお客様のお宅にふせた瓦はなかなかなハイブリッド瓦で、樹脂混入繊維補強の新素材軽量瓦です。
IMG_3036-columns1-overlay
こちらの瓦は、新素材ハイブリッド瓦で、セメント瓦ですが、樹脂混入繊維補強の新素材軽量瓦で、少々の事では割れない瓦です。
以前片付けに行ったとき、かさばっていたので、小さくしたくてハンマーで思い切り叩いたのですが、ビクともしませんでした、ハンマーで叩いた腕の方が跳ね返って自分の方が怪我をしそうでした。(笑)
厚さは従来の瓦と変わらないのに、重さは約半分で、昨今で言われている屋根の軽量化を実現した瓦です。
IMG_3037-columns2-overlay
瓦の葺き始めです。
見た目にはいわゆる普通の洋瓦なのですがほんとにとても軽いです。
IMG_3087-columns2-overlay
こんな感じの屋根に成りました。
スッキリとした洋風の屋根です。
この瓦は、強い衝撃が加わった際に、素材そのものがたわんで衝撃や荷重を吸収して割れにくく、欠けても破片の飛散を防止します。
メーカーも品質改良や新しい商品を研究、開発している為これからも楽しみです。



屋根や壁のトラブルはお任せください。
無料点検致します。お電話でのお問い合わせは9時~17時まで受け付けています。
0120-969-687
何でもご相談ください。
お待ちしております。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

外壁塗装工事 アフター点検

名古屋市西区で外壁塗装工事をして1年が経過した家にアフター点検をしに行ってきました。外壁はサイディングでフッソ塗料にて外壁塗装工事をしました。フッ素塗料ですと耐久年数としては15~18年位です。よっぽど問題はないのですが、念の為にという事と...........

S瓦 棟取り直し工事

日進市で台風に備えた棟瓦の取り直し工事が始まりました。週末には台風19号が接近しております。大きな被害を出さない為にも早めの対策が重要となります。台風による強風で飛ばされてしまった瓦が隣家や通行人に当たってしまうととても危険です。起きてしま...........

S瓦 棟瓦 点検

日進市で屋根の工事が始まりました。屋根の棟部分の工事なのですが本日は以前点検に伺った際の様子をお伝えしていきます。今は台風シーズンに入っており台風が今週末にも近づいてきています。大きな被害を出さない為にも早めの対策をしていきましょう。