瀬戸市/ガイナ塗装/暑さ対策


ガイナ
瀬戸市でガイナ塗料で外壁の塗り替え工事を行いました。
ガイナ塗料って何
なんてお方に簡単にガイナの魅力をご説明します。
ガイナを建物外部へ塗装すると、日射を効率良く反射し、下記建物内が厚くなる原因となる熱の発生を抑えます。
更に、一部吸収した熱についても、赤外線を放射することによって、外からの日射を効果的に逃がす作用があるため、遮熱性能を高め、効果を持続させることを可能にしています。
少し難しいですね。。
簡単にいうと、ガイナを建物の屋根、外壁、内装に塗ると、太陽光線や熱を跳ね返し、断熱、遮熱の効果を発揮してくれます
高圧洗浄
施工方法は通常の外壁塗装と変わりません。
まず最初に、高圧洗浄。外壁の汚れを洗い流します。
養生
次に、養生ですね。サッシや窓、土間にペンキがつかないように、ビニールテープで覆っていきます。
ガイナ下塗り
次に、下塗です。
外壁サイディングにあった下塗塗料をローラーで塗っていきます。
ガイナ上塗り
最後に上塗りを2回行っていきます。
ここで日進産業さんのガイナが使われます。
外壁塗装後
養生を剥がして完成です。
仕上がりは一般の艶あり塗料と違って、つや消しのタイプになります。
外壁塗装後
これで、夏場の暑さ対策は万全です。
ガイナ塗料は、近年マスメディアにも取り上げられる塗料です。
何と言っても、宇宙航空研究開発機構(JAXA)がH-Ⅱロケット開発に際して、打ち上げ時の熱から機体および人工衛星を守るために、ロケットの先端部に塗布する断熱技術を応用して開発、製造された塗料だから、信用できる塗料と言えるでしょう。
しかしながら、ガイナは高価な塗料です。しっかりと業者選択をしましょう。
お問い合わせは、「街の屋根やさん名古屋東店」(ホーム建材株式会社)へ フリーダイヤル0120-969-687

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岡崎市で屋根葺き替え・外壁塗装を行いました

長田邸外観
長田邸
工事内容
破風板・軒天部分補修
屋根葺き替え
雨樋交換
雨漏り修理
外壁塗装
使用素材
屋根:KMEWコロニアルグラッサ
築年数
築25年
建坪
25坪
保証
10年間
工事費用
250万円
施工事例

弥富市で外壁・屋根シリコン塗装を行いました

むらせ邸 施工前
むらせ邸 施工後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
部分塗装
その他塗装
使用素材
水性セラミシリコン
築年数
築25年
建坪
20坪
保証
5年保証
工事費用
130万円
施工事例

高浜市で屋根外壁塗装工事|塗装色を変えてイメージを一新!

屋根外壁塗装 施工前
屋根外壁塗装 施工後
工事内容
雨樋交換
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
水性セラミシリコン SK化研
築年数
25年
建坪
保証
工事費用
約120万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

意匠サイディングの塗装

北名古屋市で塗装工事をしています。本日は現地調査時のお話ですが、外壁がサイディングの場合はおおまかに2つの塗装方法があります。エナメル塗装とクリア塗装です。エナメル塗装は一般的な塗装ですが、外壁が意匠サイディングの場合はクリア塗装をお勧め致...........

シーリング打ち替え工事

名古屋市緑区で経年によって劣化したシーリングの打ち替え工事をしています。外壁がサイディングの場合は外壁の継ぎ目部分にシーリングを使用している場合が多いです。その場合は10年も経つとひび割れを起こしてくるので打ち替えてあげる必要があります。

外壁塗装工事 シリコン塗料

岩倉市で外壁塗装工事をしました。塗装工事では耐久年数の違い(※価格もそうですが・・・)によって様々な塗料があります。塗料メーカーも様々ありますし、そのメーカーからも多くの種類の塗料が販売されています。樹脂によって無機塗料やフッソ塗料、シリコ...........