オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

瀬戸市で折半屋根の取替え工事を行いました


雨樋破損
愛知県瀬戸市で折半屋根の取替え工事を行いました。現状雨樋(軒樋)が破損しているのがわかります。トラックの荷台が屋根にぶつかった時に割れてしまったようです。
折半屋根破損
こちらが、折半屋根の破損箇所です。軒先部分の板金が曲がってしまっています。
折半屋根取替え
先ずは折半屋根を撤去します。働き幅60センチ、長さ390センチの折半屋根材を2枚取り外しました。
折半屋根壁際
壁に当たる部分の外壁波トタンや雨押さえ水切り板金を取り外して、壁際部分から雨水が浸入しないように、本体取付後、止めメンド、エプロン部材を取り付けます。
折半屋根収め
壁の波トタンの復旧、雨押さえ水切りを復旧します。
折半屋根収め
折半屋根はタイトフレームに専用緊結ボルトで固定し、軒先メンドを取り付けて完了です。雨樋(軒樋)も新品に取替えを行いました。
最近では折半屋根のカバー工法もよく行われます。但し、水上部の止め面戸または立ち上げ不良、雨押さえ(水切り)不良、締め付けナット不良など、しっかりとした工事を行わないと雨漏れの要因になってしまします。

板金屋根工事、瓦屋根工事、カラーベスト工事、防水工事、カバー工事、雨樋工事など、屋根のことでお困りの際は、お気軽に「街の屋根やさん名古屋東店」のご連絡ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦の差し替え 谷板金交換

春日井市で割れた屋根瓦の差し替えと谷板金の交換工事をしました。先日の工事の続きの内容となります。前のブログはこちらをクリック瓦は割れてしまう事があります。しかし簡単に新しい瓦に差し替える(交換)をすることが出来ます。※瓦の種類によって生産さ...........

雨樋の詰まり 補修

北名古屋市で雨樋からの雨漏りがあるとの連絡を頂きました。実際に見に行ってみると原因は集水器の詰まりによるものでした。その場で詰まりの解消をする事が出来ました。雨樋の詰まりの補修も街の屋根やさん名古屋東店にお任せください!

シート防水

名古屋市瑞穂区にて陸屋根から雨漏りが発生してしまいました。陸屋根は、瓦葺き屋根やスレート葺き屋根とは全く構造が異なり防水加工が施されています。この防水加工にはいろいろと種類があり、防水シートやウレタン防水やFRP防水など種類が異なれば、メン...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687