昭和区で伏せ換え完了


以前ご紹介した伏せ換え工事の瓦葺きが完了しました。
やはり日本に生まれ育ったからでしょうか、和形の屋根がとても好きな私はこの眺めが大好きです。
腰ぶき屋根は、京都的な離れのお茶室等のイメージが私には有るので(個人的なイメージです)トータル高尚な印象です。
S__7684104-columns1-overlay
関東と違って毎日暑いひが続く名古屋ですが、伏せ換え工事完了致しました。
腰ぶきの屋根です。
暑い中での職人さんの労を考えると一入です。(因みに寒くても一入です。(笑))
腰ぶきの板金とも、ピッタリ一体化してとても良い眺めです。
S__7684102-columns2-overlay
一文字軒の正面からの写真です。
私はこの一文字軒が上品にみえるのです。

S__7684106-columns2-overlay
少しアップにしてみました。
足場の縦軸がチョット嫌な部分に来てますが上手に養生してくれてます。
腰ぶきの板金とピッタリ合って居ます。
S__7684098-columns2-overlay
鬼瓦と棟との接続部分です。
S__7684100-columns2-overlay
腰ぶき屋根を上からみてみました。
もちろん一年中仕事はしていかなければいけませんが、春や秋はもちろん凍てる冬もうだるような夏も職人さんに感謝します。




屋根や壁のトラブルはお任せください。
無料点検致します。
お電話でのお問い合わせは9時~17時まで受け付けております。
0120-969-687
何でもご相談ください。
お待ちしております。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

棟取り直し工事

北名古屋市で去年の台風でずれてしまったS形瓦の棟部分の工事をしました。経年劣化によって下地の劣化が進行しており瓦を固定している釘が浮いていました。釘が下地に効いていない状態の為、一度棟を解体して新たに棟を積み直す工事をしました。

棟替え工事 アフター点検

名古屋市熱田区で屋根の棟替え工事をしてから5年が経過した家のアフター点検にいってきました。屋根は普段なかなか目に付きにくい場所なので異常に気が付くのが遅れがちです。街屋根では工事後のアフター点検を行っているので安心です。シーズンはまだですが...........

雨漏り調査

一宮市で雨漏り調査をしてきました。雨漏りの原因を特定するのはとても難しいです。それは雨漏りの原因が1つとは限らないからです。あらゆる可能性を検討して総合的に判断をする必要があります。