オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

昭和区で大きな伏せ替え工事の現場に行きました。


閑静な住宅街で大きな腰ぶき屋根の伏せ替えの現場に行きました。
和形の屋根で私としてはとても楽しみです。
IMG_3040-columns1
こちらの写真は大屋根だけしか写っていませんが、下屋根もぐるーり有って、下屋根も全て腰ぶき屋根です。
腰ぶき屋根とは軒の方や袖の方、外側ぐるりが板金屋根の様に成っているのですが中央が瓦に成っているのを腰ぶき屋根と言います。
IMG_3041-columns2
今回の屋根は土葺きでした。
屋根の軽量化を言われる昨今では少なく成った土葺きですが熟練の職人さんならばこの土葺きが綺麗に葺けれます。
IMG_3045-columns2
瓦を撤去した後は土がいっぱい。
この土が無くなると屋根の重さも大分軽く成って来ます。
S__11558917-columns2
葺き土もすべて取り除きます。
S__11558915-columns2
屋根のぐるりを囲む板金もすべてです。
めくった屋根は土葺きでしたが、復旧は桟葺きで全数釘打ちなので、葺き土分屋根もかるくなります。
そして全数釘打ちなので風にも強く何より私共の棟は耐震工法で棟積をします。
棟の芯に人口木をとうしてのし瓦や棟の役物瓦も結束していきますので安心をお届けできると信じています。

屋根、壁のトラブルは、お任せください、無料点検致します。
お電話でのお問い合わせは 9時~17時まで受け付けています。 0120-969-687
お住まいの事なら何でもご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

シーリング工事

小牧市で外壁塗装工事をしています。外壁がサイディングの場合は目地に使われているシーリングの打ち替え工事が必須となります。シーリングの寿命は使った商品や立地環境にもよりますが10年程度です。シーリングにひび割れがある場合は補修の時期に来ている...........

谷板金

名古屋市瑞穂区にて谷板金の差し替え工事を実施しました。谷板金とは・・・屋根と屋根との取り合い部分に発生する雨の通り道のことを指します。この谷板金は、数十年前まで銅板が使われていました。しかし、この銅板は酸性雨による経年劣化によって大きな穴が...........

鉄骨ベランダの塗装

名東区で錆びて劣化した鉄骨ベランダの塗装工事をしました。鉄部は塗膜が劣化してくると錆が発生してきます。その錆を放置すると腐食して穴があいてしまう事があります。そうなってしまうと塗装では直すことが出来ないので錆が出たら早めに塗装をしておきまし...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687