昭和区で腰ぶき屋根伏せ替え工事の現場 板金施工してます。


腰ぶき屋根の伏せ替え工事の現場の板金施工状況を見てきました。
本来は腰ぶき屋根の板金部分は銅板で施工しましたがいまは緑青ににせた青い板金でします。


余談ですが幼いころ緑青は猛毒だと聞いた覚えが有りますが。それが全然違うのですS59年に厚生労働省が緑青猛毒説が間違いであることを認めています。
緑青って猛毒だと思っていたのでチョット怖かったから良かった~(笑)
IMG_3074-columns2
青い板金で屋根のぐるりを囲っていきます。
あの青い色は銅板に雨、風が当たって酸化したものが緑青となり、早く言えば錆なのです。
錆びるのを待つのも忍びないです。
IMG_3073-columns2
銅板の緑青とはただの錆では有りません。
銅板をこれ以上酸化させない為の緑青なので、素晴らしいのですが、少々時間が掛かり過ぎます。
早く本来のたたずまいを取り戻したいのです。
IMG_3079-columns1
大屋根の板金部分はほぼ完了した写真です。
真ん中部分に一文字軒のいぶし瓦がおさまってきます。
日本独特の風情をたたえた仕上りがイメージ出来てきました…楽しみです!



屋根や壁のトラブルはお任せください、無料点検致します。
お電話でのお問い合わせは9時~17時まで受け付けております。
0120-969-687
何でもご相談ください。
お待ちしております。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根補修

名古屋市東区で「屋根が瓦の場合、メンテナンスは何をするべきなのか教えてほしい!!」とお問い合わせ頂きました僕たちの場合、どこの部分の屋根修理が必要なのかまず現地調査を行わさせて頂きます。実際に長いハシゴをかけ、屋根に登らさせて頂きます!!

屋根修理の様子 下地工事と差し替え

中村区で古瓦の屋根修理をしました。今回行った工事の内容は、屋根の下地補修工事と瓦の差し替え工事です。築年数が経過した屋根で瓦に割れが多く発生していました。

アスファルトシングル屋根 特徴とメンテナンス方法

名古屋市中区でアスファルトシングルの屋根点検をしました。アスファルトシングル屋根の特徴とメンテナンスについて今回はお話をしたいと思います。アスファルトシングルはアメリカの住宅の80%で使用されているといいます。表面に粒状彩色石のグラデーショ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687