昭和区でバルコニー防水工事その後


IMG_3114-columns2
解体時このような状態でした、黒いところはカビと腐敗ですバルコニーの壁の大きな開口はサッシが入っていた場所です。
IMG_3202-columns2
悪い所を取り除き新しく柱が入りました。
バルコニーの壁のサッシが有った場所に柱が入り開口は無くなりますが、もうグラグラは止まり壁事倒れそうな事はなくなりました。
IMG_3200-columns1
沢山の柱が入ってます、もちろん下の部屋との境目の梁部分も悪いところを取り除き新しい材料でつなぎ補強しました。
工事をはじめて知ったのですが、いわゆるパラペット(陸屋根のぐるりを壁が立ちあがってる部分の事)やパラペットバルコニーからの雨漏れが意外と多く世間で見られているらしく、手すりなどの笠木部分や、壁の開口などのサッシ部分、そして陸屋根(天井部分も含まれます)の防水の切れ等、雨の当たる床部分は雨のもる要因が沢山有るのでこれから新築でお家を建てる事をお考えの方はデザインも良いですが、後々のリスクも考えることが必要なのではではないかと思います。
お家の中の雨漏れしそうな要因か所を認識するだけでも自宅を守る事につながると思います。
一度そんな目線でお家を眺めて見てください。





屋根や壁のトラブルはお任せください。
無料点検致します。お電話でのお問い合わせは9時~17時まで受け付けております。
0120-969-687
何でもご相談ください。
お待ちしております。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

スレート屋根 塗装工事

清須市で屋根の塗装工事をしています。スレート屋根の塗装なら街の屋根やさんにお任せください!!スレート(カラーベストやコロニアルと呼ばれることも)屋根はセメントと繊維が主剤となっています。経年劣化によって防水性が低下してくるので定期的な塗装が...........

IMG_8001

今回は名古屋市南区で雨漏りがしているので見て欲しいというご依頼を頂き、お伺いさせて頂きました。通常の雨では雨漏りはなく台風等、雨量が多い時に雨漏りしてしまうとお伺いしました。普段雨漏りしていなくても横殴りの雨や雨量が多いと雨漏りしてしまうと...........

カラーベスト屋根塗装工事

清須市で工事中のカラーベスト屋根塗装工事の現場です。屋根のメンテナンスなら街の屋根やさんへお任せください!屋根の塗装工事は3回塗りが基本です。しかし下地(屋根材)の状態によっては工程数を増やす場合があります。適切な工事をしてお家を長持ちさせ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687