オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

千種区でシングル葺きをカバー工法で日本瓦に!


千種区でカバー工法(重ね葺き)工事を行いました!

現在の屋根はシングル葺きでした。
シングルが経年劣化によりめくれ始めておりましたので
日本瓦に葺き替え和風住宅に変身させます


それをカバー工法で日本瓦葺きに工事を行いました!

建物は2階建RC造[コンクリート造]でした。
今回は大屋根のみを工事させていただきました。


シングル葺き全景
シングル屋根材が経年劣化が始まり
ところどころ屋根材がめくれ剥げてます。

この状態では雨漏りする恐れがあります。

既存のシングル屋根材を捲らずに
この上から針葉樹合板(1820x910x12)を貼ります
下穴あけ
RC造[コンクリート造]の建物なので
屋根の下地もコンクリートです。

その為に針葉樹合板を屋根の下地に留め付けるには
コンクリートに下穴をあけていきます

下穴をあける専用のドリル[ハンマードリル]と
コンクリート専用のキリであけていきます
針葉樹貼り、固定
コンクリート専用ビスにて下穴をあけた所に留め付けていきます

これで強い風が吹いても針葉樹合板が飛ばされる心配は有りません安心してください。
針葉樹合板
下穴をあけビス固定なのでなかなか貼るのが進みません。約200枚ほど貼らなけばなりません。

またこの後に屋根の形状が寄棟ですので三角形に針葉樹合板を丸のこでカットしなければなりません。

全面貼り終わるのはいつのことやら


大棟の日本瓦
大棟に日本瓦の棟が!!  

針葉樹合板を貼る為には日本瓦の棟がある為に貼りあがっていけません。

 こんな大きな鬼瓦と段数が多いのし瓦を撤去しなくてはなりません葺き土もたくさん使用しています。

 鬼瓦は再利用するので慎重に取りはずします。 

がんばって撤去しますー(^0^)/

同じ地域の施工事例

施工事例

陸屋根/ウレタン防水施工/雨漏り/千種区

ウレタン防水
ウレタン防水
工事内容
防水工事
使用素材
ダイフレックス DSカラーゼロ
築年数
築35年
建坪
15坪
保証
10年間
工事費用
90万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

春日井市 瓦屋根 状況 屋根診断

春日井市にお住まいの方からお問い合わせを頂きました。屋根診断をご依頼で先日行ってきましたので屋根診断の様子をお伝えしようと思います。今回のお客様のお家は築20年で瓦屋根でした。和形の瓦が葺かれており今まで屋根瓦の修理(メンテナンス)はされた...........

防水 シート防水

こんにちは!街の屋根やさん名古屋東店の天野です最近は気温の変化が激しいので体調を崩さないように気をつけています今日は風が強く寒かったですね今日のブログでは防水についてのお話です。街の屋根やさんでも防水工事をやります。そもそも防水って?という...........

名古屋市北区 雨漏り点検 雨染み

名古屋市北区にお住まいのお客様よりお問い合わせを頂きました。お客様『 階段室とその付近から雨漏りがする 』この様な内容でした。雨漏り自体は今回が初めてで先日、一時的に大雨が降った際に雨漏りがして気づいた時にはポタポタと垂れてきていたそうです...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687