オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

千種区でシングル葺きをカバー工法で日本瓦に!


千種区でカバー工法(重ね葺き)工事を行いました!

現在の屋根はシングル葺きでした。
シングルが経年劣化によりめくれ始めておりましたので
日本瓦に葺き替え和風住宅に変身させます


それをカバー工法で日本瓦葺きに工事を行いました!

建物は2階建RC造[コンクリート造]でした。
今回は大屋根のみを工事させていただきました。


シングル葺き全景
シングル屋根材が経年劣化が始まり
ところどころ屋根材がめくれ剥げてます。

この状態では雨漏りする恐れがあります。

既存のシングル屋根材を捲らずに
この上から針葉樹合板(1820x910x12)を貼ります
下穴あけ
RC造[コンクリート造]の建物なので
屋根の下地もコンクリートです。

その為に針葉樹合板を屋根の下地に留め付けるには
コンクリートに下穴をあけていきます

下穴をあける専用のドリル[ハンマードリル]と
コンクリート専用のキリであけていきます
針葉樹貼り、固定
コンクリート専用ビスにて下穴をあけた所に留め付けていきます

これで強い風が吹いても針葉樹合板が飛ばされる心配は有りません安心してください。
針葉樹合板
下穴をあけビス固定なのでなかなか貼るのが進みません。約200枚ほど貼らなけばなりません。

またこの後に屋根の形状が寄棟ですので三角形に針葉樹合板を丸のこでカットしなければなりません。

全面貼り終わるのはいつのことやら


大棟の日本瓦
大棟に日本瓦の棟が!!  

針葉樹合板を貼る為には日本瓦の棟がある為に貼りあがっていけません。

 こんな大きな鬼瓦と段数が多いのし瓦を撤去しなくてはなりません葺き土もたくさん使用しています。

 鬼瓦は再利用するので慎重に取りはずします。 

がんばって撤去しますー(^0^)/

同じ地域の施工事例

施工事例

陸屋根/ウレタン防水施工/雨漏り/千種区

ウレタン防水
ウレタン防水
工事内容
防水工事
使用素材
ダイフレックス DSカラーゼロ
築年数
築35年
建坪
15坪
保証
10年間
工事費用
90万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

鉄骨ベランダの塗装

名東区で錆びて劣化した鉄骨ベランダの塗装工事をしました。鉄部は塗膜が劣化してくると錆が発生してきます。その錆を放置すると腐食して穴があいてしまう事があります。そうなってしまうと塗装では直すことが出来ないので錆が出たら早めに塗装をしておきまし...........

雨漏り補修 内装工事

名古屋市守山区で雨漏りをして傷んだ内装のクロス張替工事をしました。雨漏りは室内に何か異常があったときに気が付くことが多いです。例えば天井や壁のクロスに雨染みが出来たなど。その様な場合は雨漏りの補修もそうですが内装の直しも必要となります。今回...........

雨樋の詰まり

北名古屋市で雨漏りの点検をしました。雨漏りの原因を調査した結果、雨樋の詰まりによるものだと判明しました。家の周囲に高い木々がある場合は枯れ葉などによって雨樋の詰まりを引き起こす場合があります。その場合は定期的な雨樋の掃除が必要です。今回の雨...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687