オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

知多市でカラーベスト屋根から雨漏れ被害で葺き替えしました


知多市で屋根葺き替え工事をしました。当初は、カラーベストの上にカバー工法を行う予定でしたが、調査を進めると雨漏れ被害で野地板が腐食していることがわかりました。

屋根施工後

板金屋根
横葺き板金屋根に葺き替えしました。
横葺き板金屋根

現地調査

カラーベスト 劣化
野地板 腐食
実際に屋根に登って状態を確認してみると、退色の進行やコケが発生していました。袖板金がぐらぐらしていたので、外してみると野地板がボロボロになって腐っていました。このような状態ですと、野地板の交換が必要になるので、屋根カバー工法はお勧めできません。

工事中

屋根材 撤去
野地板 腐食
屋根材を撤去して、ルーフィングを剥がしてみると・・・・・・・
なんと、腐食箇所は広い範囲で発生していることがわかりました。

コンパネ貼り
ルーフィング貼り
横葺き板金施工
屋根の垂木を交換して、コンパネを貼ります。
防水シートを貼って、板金屋根材を葺いていきます。

板金屋根
軒天張替え
屋根工事、完了しました。軒天材も通気が取れるように有孔板を取り付けました。
屋根は雨漏れが発生すると、野地板の交換や垂木の補強、内装天井材の交換など、予定外の出費が発生します。
早め早めに定期的なメンテナンスをお勧め致します。

同じ地域の施工事例

施工事例

陸屋根/ウレタン防水施工/雨漏り/千種区

ウレタン防水
ウレタン防水
工事内容
防水工事
使用素材
ダイフレックス DSカラーゼロ
築年数
築35年
建坪
15坪
保証
10年間
工事費用
90万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

名古屋市北区 雨染み状況

名古屋市北区にお住いの方から街の屋根やさん名古屋東店にお問い合わせがありました。お住まいの情報ですが築40年以上屋根:陶器瓦外壁:モルタル屋根のメンテナンスは今までしていないとの事でした。雨漏りは先日の雨で発生したそうで2階天井から雨漏りが...........

スレート屋根

名古屋市名東区にて屋根の無料点検を実施今回のお問い合わせは・・・「屋根のメンテナンスをやってきてないから屋根の点検をして欲しい」との事でした。屋根のリフォームは、基本的に10年~15年で1度実際に見てもらう事で、現状の状態を確認してもらうと...........

名古屋市北区 屋根外壁診断

名古屋市北区のお客様より街の屋根やさん名古屋東店にご相談がありました。問い合わせ内容 築15年なんですが、建てた業者が潰れてどこへお願いすればいいかわからないこのような内容でした。今リフォーム会社はとても多くあります。しかしどこへ任せたらい...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687