津島市で漆喰の塗り直し工事をしています。漆喰の事なら街屋根へ


津島市で漆喰の塗り直し工事をしています。

先日も漆喰のお話をさせて頂きました。

訪問・飛び込み業者が『漆喰やらないと雨漏りするよ』と営業を掛けてくることが昔は多かったそうです。

漆喰はとても大事な部分です。

漆喰を放置しておくと雨漏りに繋がることは十分にありえます。

しかしながら屋根の事。水の流れを考えて工事をしないと

かえって雨漏りのしやすい屋根になってしまうので要注意です。

漆喰工事の鉄則は既存の漆喰を撤去する事です!!
屋根 漆喰工事
施工前
屋根 漆喰工事
漆喰撤去後
上の写真の様に漆喰を撤去します。

そうすると中の葺き土が露出します。
漆喰工事のお見積もりを取る際は、既存の漆喰を撤去するかどうか

こちらを確認してみて下さい。

他と比べて安いお見積もりの場合は、重ね塗り(既存漆喰を撤去しない)の可能性があります。

屋根 漆喰工事
壁際の漆喰 施工後
屋根 漆喰工事
又ギ巴 漆喰 施工後
この様な感じで漆喰を塗っていきます。

先ほどの重ね塗りですが、重ねて塗る分漆喰が外に出てきます。

そうすると紫外線や雨や風の影響が受けやすく劣化を早めてしまいます。

また既存の劣化した漆喰の上から塗ることで劣化した漆喰と一緒に剥がれてくることもあります。

ですので漆喰工事をする際には漆喰の撤去と覚えておいてください。

街の屋根やさん名古屋東店では無料の点検もしていますので

雨漏りでお困りの方、屋根や外壁のメンテナンスが必要かどうか判断がつかない方は

お気軽にお問い合わせください

同じ工事を行った施工事例

施工事例

雨漏れ!知多市で屋根葺き替え工事を行いました

和瓦 施工前
和瓦 青銅色
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根カバー工事
雨樋交換
部分塗装
その他の工事
使用素材
陶器瓦(青銅色)
築年数
築25年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
320万円
施工事例

中村区で室内雨漏れによる内装改修工事を行いました

室内改修前
室内改修後
工事内容
その他の工事
使用素材
ヒノキ壁材、化粧巾木、他
築年数
約35年
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

棟替え工事 アフター点検

名古屋市熱田区で屋根の棟替え工事をしてから5年が経過した家のアフター点検にいってきました。屋根は普段なかなか目に付きにくい場所なので異常に気が付くのが遅れがちです。街屋根では工事後のアフター点検を行っているので安心です。シーズンはまだですが...........

雨漏り調査

一宮市で雨漏り調査をしてきました。雨漏りの原因を特定するのはとても難しいです。それは雨漏りの原因が1つとは限らないからです。あらゆる可能性を検討して総合的に判断をする必要があります。

瓦屋根 漆喰の劣化

北名古屋市で屋根の点検に行ってきました。屋根が瓦の場合は塗り替えはしなくても良いのですが棟の漆喰のメンテナンスは必要になってきます。今回はお施主様が通りがかった業者さんから漆喰を指摘されて心配になって街の屋根やさんにお問い合わせがありました...........