稲沢で伏せ替え工事その後2


稲沢の伏せ替え工事の続きです。(笑)
平瓦ほぼ納まりました。
使用は軒瓦は万十軒で雪止め1段です。
梅雨の晴れ間、本日はお天気に恵まれ、とても暑い事を除けばお仕事日和です。(笑)
これから夏本番お迎えますと天気の良い日には屋根の上はあっという間に60度に達し70度近くまで上昇します。
夏は暑く冬は寒く凍てて大変なお仕事で職人さんに感謝してます。
4FABD134-65AC-4667-A232-AC17A1F50A0B-columns1-overlay
平場の瓦がほぼ完了しました。
縦の通りも通って居て横の通りも通って居るので斜めのラインが見えて来ます。
梅雨の晴れ間に瓦の波が映えています、(笑)

EE758058-F334-4BBE-8EBA-27312E47F3CB-columns2-overlay
万十軒です。
軒瓦は他にも一文字軒瓦、ストレート軒瓦、京花や家紋など柄の入った物もありますがこだわり過ぎるとお金も時間も際限なく掛かりますのでお気お付け下さい。
2334CDA4-5858-4DAB-AFA3-82317A7F4A3D-columns2-overlay
真っ直ぐに通ってます。
糸を張ってガイドラインを作って目印にして軒瓦は収めていきますがその作業にも職人さんのやり方もこだわりそれぞれ有ります。
これから棟積みが始まります、そちらの方もまたアップしていきますのでご覧になってください。

モルタル工事、補修、サイディング工事や補修などの外壁工事、屋根の工事、補修、粘土瓦から板金まで、色々な工事を承っております。気になることが有ればお気軽にお問い合わせください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

瀬戸市で葺き替え工事|土葺き瓦から軽量瓦へ

KMEWルーガ鉄平 葺き替え工事
DSCF1894_R
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
Kmew ROOGA(ルーガ)鉄平
築年数
30年
建坪
32坪
保証
雨漏れ10年保証
工事費用
270万円(足場含む)
施工事例

雨漏れ!知多市で屋根葺き替え工事を行いました

和瓦 施工前
和瓦 青銅色
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根カバー工事
雨樋交換
部分塗装
その他の工事
使用素材
陶器瓦(青銅色)
築年数
築25年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
320万円
施工事例

岡崎市で屋根葺き替え・外壁塗装を行いました

長田邸外観
長田邸
工事内容
破風板・軒天部分補修
屋根葺き替え
雨樋交換
雨漏り修理
外壁塗装
使用素材
屋根:KMEWコロニアルグラッサ
築年数
築25年
建坪
25坪
保証
10年間
工事費用
250万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根葺き替え工事 防水紙の重要性

名古屋市千種区で屋根の葺き替え工事をしています。屋根はスレート屋根材を使用しています。屋根には1次防水と2次防水という考え方があります。屋根の仕上げ材が1次防水で下葺き材が2次防水という考え方です。下の写真を見てみましょう

玄関屋根葺き替え工事

名古屋市中区で玄関の上にある小さな屋根部分の葺き替え工事を行いました。工事前はサビが全体的に広がっていました。もし塗装を行ったとしてもあまり長くはもたない状況でしたので今後のメンテナンスの事も考えて玄関屋根を葺き替えることになりました。

屋根葺き替え工事 コンパネ ルーフィング

北名古屋市で屋根の葺き替え工事をしています。葺き替え工事なので昔の屋根をめくる訳ですが、その際に下地を再度作っていきます。コンパネ 構造用合板12mmを張っていきます。