台風21号・24号の被害|あま市でテラス波板の飛散


波板 破損・飛散 台風被害
あま市で猛烈な勢力をもって上陸した台風21号・24号の被害の写真です。

今回の台風はあま市だけでなく東海3県に多くの被害をもたらしました。
もちろん全国的にも被害の数は物凄いことになっております。

弊社の方にも問い合わせが急増して対応に追われる日々となりました。

怖いのが台風被害による雨漏れの発生です。

また今回の波板の破損も飛散した波板が第3者や建物や車等に当たり2次災害となりうることもあります。

ですのでそうならない為にも日頃のメンテナンスを心がけていきたいものです。

波板 破損・飛散 台風被害
波板 破損・飛散 台風被害
波板 破損・飛散 台風被害
波板 破損・飛散 台風被害
この様な感じで波板が破損してしまいました。

昔の波板はアクリルで出来ており年数の経過とともに硬化が進んで弾力性が失われます。
そうすると衝撃に弱くなり簡単に割れてしまいます。

今はポリカーボネートというとても耐久性の高い建材が出ているので今までのようなことにはなりにくくなっています。

波板の色が変色してきた。
または少しの風でもバタつくようになってきた。
ヒビが入っている

と感じられる方は一度ご相談ください

確認にお伺いします

場合によっては火災保険を使えることもあります。
火災保険申請の方法もアドバイスさせていただきます

当てはまるるかたはご連絡をお待ちしております。

お家を長持ちさせるためにも是非一度街の屋根やさん名古屋東店にお問い合わせください


同じ工事を行った施工事例

施工事例

雨漏れ!知多市で屋根葺き替え工事を行いました

和瓦 施工前
和瓦 青銅色
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根カバー工事
雨樋交換
部分塗装
その他の工事
使用素材
陶器瓦(青銅色)
築年数
築25年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
320万円
施工事例

中村区で室内雨漏れによる内装改修工事を行いました

室内改修前
室内改修後
工事内容
その他の工事
使用素材
ヒノキ壁材、化粧巾木、他
築年数
約35年
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

棟替え工事 アフター点検

名古屋市熱田区で屋根の棟替え工事をしてから5年が経過した家のアフター点検にいってきました。屋根は普段なかなか目に付きにくい場所なので異常に気が付くのが遅れがちです。街屋根では工事後のアフター点検を行っているので安心です。シーズンはまだですが...........

雨漏り調査

一宮市で雨漏り調査をしてきました。雨漏りの原因を特定するのはとても難しいです。それは雨漏りの原因が1つとは限らないからです。あらゆる可能性を検討して総合的に判断をする必要があります。

瓦屋根 漆喰の劣化

北名古屋市で屋根の点検に行ってきました。屋根が瓦の場合は塗り替えはしなくても良いのですが棟の漆喰のメンテナンスは必要になってきます。今回はお施主様が通りがかった業者さんから漆喰を指摘されて心配になって街の屋根やさんにお問い合わせがありました...........