愛知県瀬戸市で袖瓦の補修工事を行いました


袖瓦
袖瓦
愛知県瀬戸市袖瓦の補修工事に来ました。現場に到着し屋根を見てみると、本当に今にも袖の瓦が落ちそうになっていました!!
今まで落ちずに本当によかったです!袖瓦が落ちてお客様が、ケガをするケースもあります。
袖垂木腐り
袖瓦をめくって中の状態を見て見ますと、中はこんな事になっていました。
袖の瓦を止めている下地の垂木が雨の影響で腐り、瓦を固定する役割ができていませんでした。
この状態では、袖の瓦を固定しているビスがききかなくなり前の写真のようになってしまいます。

※また当時のマニュアルの施工は、袖の所に捨ての板金が入っておらず、雨が直接捨ての垂木にあたってしまい垂木が腐ってしまします。
屋根袖瓦
屋根袖瓦
屋根袖瓦
① まずは、腐った垂木を全部撤去します。
袖垂木(人工木)
②次に土台となる垂木を新しく取り付けます。またこの時に新 
 しく取り付けた垂木を「人工木」にしました。これは、雨に濡れて
 も腐らない素材となっておりますので、心配ありません。
防水テープ
③ 念のため垂木に防水テープを巻きました。
ケラバ捨て水切り
④ 袖にケラバ捨て水切りを取り付けます。
  現在の平板瓦では、必ずこのケラバ捨て水切りを入れて
  施工しをしています。
袖瓦取り付け
⑤ 外した袖瓦をもとに戻します。

⑥ 袖瓦補修工事、完了!!

袖瓦補修工事完了
これで、もう安心です。
しっかり袖瓦が固定できているので、落ちる心配がありません。

お家の屋根は、大丈夫ですか?
ご相談していただければ、すぐにでも無料点検いたしますので、お気軽にご連絡ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

名古屋市西区で瓦屋根の谷板金交換で雨漏り補修をしました

谷板金交換 銅板の劣化
谷板金交換 銅板の劣化
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ステンレス製谷板金
築年数
築28年
建坪
保証
工事費用
7万円
施工事例

雨漏れ!知多市で屋根葺き替え工事を行いました

和瓦 施工前
和瓦 青銅色
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根カバー工事
雨樋交換
部分塗装
その他の工事
使用素材
陶器瓦(青銅色)
築年数
築25年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
320万円

同じ地域の施工事例

施工事例

瀬戸市でカバー工法|D'sルーフィング ディプロマット

カバー工法 施工前
カバー工法 施工後
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
D'sルーフィング ディプロマット
築年数
25年
建坪
105㎡
保証
雨漏れ10年保証
工事費用
110万円(足場含)
施工事例

瀬戸市で葺き替え工事|土葺き瓦から軽量瓦へ

KMEWルーガ鉄平 葺き替え工事
DSCF1894_R
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
Kmew ROOGA(ルーガ)鉄平
築年数
30年
建坪
32坪
保証
雨漏れ10年保証
工事費用
270万円(足場含む)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根 部分補修

名古屋市南区で屋根の補修工事をしてきました。築年数が40年以上経過しており建て替えも検討されているとの事でした。数年でもしかしたら建て替えをするかもしれないとの事でしたので優先度の高い工事を部分的にしてきました。今回は剥離した漆喰を部分的に...........

瓦の差し替え工事

愛西市で築50年以上経過する家の屋根瓦の補修工事をしてきました。経年劣化によって瓦が凍てたり割れていたりしていました。同じ形状、サイズの瓦を準備して悪くなっている部分の瓦を新しいものに差し替えをしてきました。

漆喰工事 雨漏り補修

あま市で雨漏りをしていた家の工事をしています。雨漏りをしていた箇所から様々な仮説を立てて雨漏りの原因を考えました雨漏りの原因は必ずしも一つとは限らないので雨漏りの原因を特定するのは非常に難しいです。今回の雨漏りの原因は屋根からでした。経年劣...........