カーポートに使われている塩ビ波板の寿命|あま市


波板の破損 割れ 台風被害
あま市でカーポートや駐輪場に使われる波板の点検に行ってきました。

波板は種類があり今はポリカーボネート製の波板が主流となっていますが

昔は塩ビ製の波板がほとんどでした。

塩ビ製の波板は年数の経過とともに硬化が進んでしまい柔軟性がなくなります。

そうなると衝撃に弱くなり簡単に割れてしまったりします。

特に台風の時期になると劣化した波板が飛散するというのが特に多い被害です。
波板の破損 割れ 台風被害
波板の破損 割れ 台風被害
波板の破損 割れ 台風被害
波板の破損 割れ 台風被害
年数が経つと段々と色があせたり変色したりします。

また波板自体に反りが生じます。

今回の点検では台風の被害によって波板に割れが発生しました。

また台風被害で波板や屋根等に被害があった場合は火災保険が適用されるかもしれません。

加入条件によって変わりますが風災が付いていれば適用される可能性が高いです

火災保険の事で分からなければご相談ください

今主流となっているポリカ波板は

比較的安価ですが高寿命となっています。

DIYでも簡単に張れてしまいますがポリカの波板には裏表があります。

紫外線の当たる向きにあわせて向きを表に合わせないといけないので注意が必要です



波板の張替えでしたら街の屋根やさん名古屋東へ!

調査見積もりは無料ですのでお気軽にお問い合わせください。

宜しくお願い致します。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

瑞穂区で台風被害に遭ったカーポートのポリカ屋根を交換しました

カーポート平板交換 ポリカーボネート
カーポート平板交換 ポリカーボネート
工事内容
火災保険
使用素材
ポリカーボネート平板
築年数
築30年以上
建坪
保証
工事費用
9万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

台風被害 戸箱破損

一宮市で去年の台風で戸箱が飛ばされた家に調査に行ってきました。台風は去年の9月に2回上陸しました。その際に戸箱が飛ばされたそうなのですがお客様が台風被害によるものが火災保険を使えると知らずに今までそのままにしてあったそうです。台風でお家に被...........

カーポート破損 火災保険の適用

名古屋市東区で自宅のカーポートの屋根部分が台風によって破損したお家へ行ってきました。台風21号24号の勢力はとても強くカーポートの屋根の破損がとても多かったです。またカーポートの屋根に使用されているポリカーボネート製の屋根の生産が追いついて...........

波板 破損・飛散 台風被害

あま市で猛烈な勢力をもって上陸した台風21号・24号の被害の写真です。今回の台風はあま市だけでなく東海3県に多くの被害をもたらしました。もちろん全国的にも被害の数は物凄いことになっております。弊社の方にも問い合わせが急増して対応に追われる日...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687