オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市熱田区で屋根瓦のビス浮き補修をしてきました。


名古屋市熱田区で屋根瓦のビス浮きの補修をしてきました。
築年数があまり経過していないお家の屋根の簡易メンテナンス工事です。

平板瓦の棟に使われている棟瓦は上から釘やビスで固定をされています。
しかし年数の経過と共にその釘やビスが浮き上がってくる事があります。

そうすると浮いた隙間から雨水が侵入している可能性が考えられます。
浸水によって今度は木材が劣化や腐食をしていき棟の固定力が低下するという事が起きます。

棟瓦の補修工事
こちらがビスの浮きの写真です。
まだ築年数が浅いので大丈夫ですが

ビスの浮きを放置しておくと中の気が腐ってしまい
釘やビスを打ち直しても効かずにもう少し大掛かりな工事が必要となってきます。

棟の固定力が低下すると台風などで強い風が吹いた際に瓦がずれたり、剥がれてしまう事もあります。
棟瓦の補修工事
棟瓦の補修工事
左は棟瓦のビス締めです

右は袖瓦(屋根の端っこ)のビス締めです。

築年数が浅かったのでビスを締め直してもしっかりと効いていました
棟瓦の補修工事
こんな感じで全てのビスを締め終えました。

こちらはパッキン付きのビスです

ビスを締めるとパッキンが雨の侵入を防いでくれます。

釘よりもビスの方が浮き上がりも起きにくいのでお勧めです。

こういった簡易メンテナンスをしていくことでお家も長持ちしていきます。


そんな時は街の屋根やさん名古屋東店までご連絡ください

同じ工事を行った施工事例

施工事例

名古屋市西区で瓦屋根の谷板金交換で雨漏り補修をしました

谷板金交換 銅板の劣化
谷板金交換 銅板の劣化
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ステンレス製谷板金
築年数
築28年
建坪
保証
工事費用
7万円
施工事例

雨漏れ!知多市で屋根葺き替え工事を行いました

和瓦 施工前
和瓦 青銅色
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根カバー工事
雨樋交換
部分塗装
その他の工事
使用素材
陶器瓦(青銅色)
築年数
築25年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
320万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

谷板金

名古屋市瑞穂区にて谷板金の差し替え工事を実施しました。谷板金とは・・・屋根と屋根との取り合い部分に発生する雨の通り道のことを指します。この谷板金は、数十年前まで銅板が使われていました。しかし、この銅板は酸性雨による経年劣化によって大きな穴が...........

セメント瓦

名古屋市瑞穂区にて、セメント瓦の屋根点検を実施してきました!セメント瓦とは・・・平板の瓦に見せたコンクリート状の屋根材になります。このセメント瓦はとても割れやすく、ヒビも入りやすいです。なので、メンテナンス方法として塗装工事を行うのが一般的...........

屋根補修工事

名古屋市緑区で塗装工事の為に足場を組み立てました。せっかく足場を組み立てたので細部の点検も行い直せる箇所は一緒に直すご提案をしました。足場を解体してからでは、再度足場を組むのに費用が出てもったいないからです。点検の結果、屋根の瓦を固定してい...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687