名古屋市千種区で現地調査を行ってきました。


名古屋市千種区で外回りの点検業務を行ってきました。
外回りの点検では屋根、外壁のいろいろな部分を点検し、お客様の今一番心配されていること等その家に今一番合ったリフォームをご提案させて頂くためにもその現場のことを知らなくてはできません。
ですので隅々まで見てどこが悪いのか
雨漏りの原因は何なのかということをお客様にわかるようしっかり点検していきます
現地調査
こちらはバルコニーの防水の写真です。
防水の立ち上がりの部分に切れて中が露出してしまっています。これでは中に水が入ってしまうので早急な補修が必要ですここまで来てしまうと新規の防水にやり直さなければならないので切れやひび割れを見つけたら小さくても早めにメンテナンスをしてあげてください。
現地調査
シートのつなぎ目が切れこちらも中が露出してしまってます。まだ小さいからいいかと思ってしまうと思いますが小さな事でもほかっておくと大変なことになってしまいます
現地調査
こちらに薄っすらですが雨染みがあります。
この場所は先ほどのバルコニーのちょうど下の場所です。
こうして小さな問題でもこういった現象になってしまいます。まだ雨染みで収まっていますがこれを放置しておくといずれポタポタと水が落ちてきてしまいます
現地調査
最後はこちらのサイディングという外壁材の間に打ってある目地の点検です。
目地も年数が経ってくるとメンテナンスが必要です。
ひび割れや切れ等の状態になったら補修の時期です。いずれ目地のひび割れ等から中に水が入っていき下地材が腐ってしまう可能性があります。塗装等の工事の時には一緒に直してあげましょう
全く同じ家はないのでいつでもその家の現状に合わせた点検をしていかなければいけません。
私たちはその家に住みやすくなった、頼んでよかったと思ってもらえるよう心がけています。
なので困ったときはまず街の屋根やさん名古屋東店にご連絡ください!!!!


お問い合わせはこちら

同じ工事を行った施工事例

施工事例

瀬戸市で葺き替え工事|土葺き瓦から軽量瓦へ

KMEWルーガ鉄平 葺き替え工事
DSCF1894_R
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
Kmew ROOGA(ルーガ)鉄平
築年数
30年
建坪
32坪
保証
雨漏れ10年保証
工事費用
270万円(足場含む)
施工事例

雨漏れ!知多市で屋根葺き替え工事を行いました

和瓦 施工前
和瓦 青銅色
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根カバー工事
雨樋交換
部分塗装
その他の工事
使用素材
陶器瓦(青銅色)
築年数
築25年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
320万円
施工事例

岡崎市で屋根葺き替え・外壁塗装を行いました

長田邸外観
長田邸
工事内容
破風板・軒天部分補修
屋根葺き替え
雨樋交換
雨漏り修理
外壁塗装
使用素材
屋根:KMEWコロニアルグラッサ
築年数
築25年
建坪
25坪
保証
10年間
工事費用
250万円

同じ地域の施工事例

施工事例

陸屋根/ウレタン防水施工/雨漏り/千種区

ウレタン防水
ウレタン防水
工事内容
防水工事
使用素材
ダイフレックス DSカラーゼロ
築年数
築35年
建坪
15坪
保証
10年間
工事費用
90万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根葺き替え工事 防水紙の重要性

名古屋市千種区で屋根の葺き替え工事をしています。屋根はスレート屋根材を使用しています。屋根には1次防水と2次防水という考え方があります。屋根の仕上げ材が1次防水で下葺き材が2次防水という考え方です。下の写真を見てみましょう

玄関屋根葺き替え工事

名古屋市中区で玄関の上にある小さな屋根部分の葺き替え工事を行いました。工事前はサビが全体的に広がっていました。もし塗装を行ったとしてもあまり長くはもたない状況でしたので今後のメンテナンスの事も考えて玄関屋根を葺き替えることになりました。

屋根葺き替え工事 コンパネ ルーフィング

北名古屋市で屋根の葺き替え工事をしています。葺き替え工事なので昔の屋根をめくる訳ですが、その際に下地を再度作っていきます。コンパネ 構造用合板12mmを張っていきます。