オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

名古屋市南区で瓦屋根の点検を行ってきました。


今回は名古屋市南区で瓦屋根の点検を行ってきました。

長い間屋根のメンテナンスを行っていないので
一度点検欲しいとの事でした。

瓦自体は基本的にメンテナンスは必要ありませんが
割れたりしてもその部分のみの差替えが出来ます。

ですが棟の下にある漆喰はメンテナンスしなければいけません。

さて、点検した屋根はどの様な状態だったのでしょうか???
IMG_3604-columns2
IMG_3607-columns2
早速屋根に上がって点検して行くと・・・

瓦自体に大きなズレや割れはありませんでした。

多少のズレでしたら問題ありませんが
ズレが酷くなってくると差替えではなく
葺き替え工事が必要になってしまう可能性があります。

そうなってしまうと余分に費用が掛かってしまったり
長い工事期間が必要になってしまいます。
IMG_3603-1-columns2
IMG_3602-columns2
更に点検を続けていくと

!!!

アンテナが倒れていました。

屋根は中々ご自分で見る事は難しいと思います。

ですので屋根点検を行うとこの様な状態のお家もあります。

瓦に割れは無く、物等を壊す事もなく
何か被害が出る前に発見出来てよかったです。
IMG_3608-columns2
IMG_3609-columns2
瓦屋根の場合棟下にある漆喰のメンテナンスが
10年から15年程で必要になってきます。

今回は漆喰に割れや剥離等はありませんでした。
IMG_3610-columns1
昔は鬼瓦の廻りも漆喰で施工してありました。

今は漆喰ではなくコーキングで施工する事が主流で
コーキングで施工する事によって
漆喰とは違い下へ落ちてくる事はありません。

屋根の点検・メンテナンスはご自分で行う事は難しいと思います。
そんな時は街の屋根やさん名古屋東店へご相談下さい!!!

同じ地域の施工事例

施工事例

名古屋市南区でスレート屋根に積んである棟瓦を棟板金へ交換しました

棟板金交換
棟板金交換
工事内容
棟板金交換
使用素材
カラーGL鋼板
築年数
築35年
建坪
保証
工事費用
10万円
施工事例

名古屋市南区でカラーベスト塗装工事|タスペーサー使用(縁切り)

屋根スレート塗装工事
屋根スレート塗装工事
工事内容
屋根塗装
使用素材
SK化研 クールタイト
築年数
20年
建坪
塗装面積 91㎡ 
保証
工事費用
約32万円
施工事例

名古屋市南区で防水トップコート塗り替え工事

防水工事 トップコート
防水工事 トップコート
工事内容
防水工事
使用素材
築年数
20年
建坪
12㎡ 立上り含む
保証
工事費用
約4万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

名古屋市北区 雨染み状況

名古屋市北区にお住いの方から街の屋根やさん名古屋東店にお問い合わせがありました。お住まいの情報ですが築40年以上屋根:陶器瓦外壁:モルタル屋根のメンテナンスは今までしていないとの事でした。雨漏りは先日の雨で発生したそうで2階天井から雨漏りが...........

スレート屋根

名古屋市名東区にて屋根の無料点検を実施今回のお問い合わせは・・・「屋根のメンテナンスをやってきてないから屋根の点検をして欲しい」との事でした。屋根のリフォームは、基本的に10年~15年で1度実際に見てもらう事で、現状の状態を確認してもらうと...........

名古屋市北区 屋根外壁診断

名古屋市北区のお客様より街の屋根やさん名古屋東店にご相談がありました。問い合わせ内容 築15年なんですが、建てた業者が潰れてどこへお願いすればいいかわからないこのような内容でした。今リフォーム会社はとても多くあります。しかしどこへ任せたらい...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687