オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

愛知県江南市│鬼瓦をお庭に設置しました!


設置完了写真をいきなり掲載しちゃいます!

鬼瓦設置 外構リフォーム
愛知県江南市の家で大屋根に何十年と家を守ってきた鬼瓦!
改修工事による屋根の葺き替えにてその役目を終えました。しかしお客様のご要望により場所を変えて家に残る事となり庭の通路脇に移動しました。大きい鬼瓦なのでトータル高さは1.5m程になりました。
すごいΣ(゚Д゚)!!
鬼瓦設置 外構リフォーム
大屋根には左右2個鬼瓦はありますね!
もう一つは庭の隅から家を見守ることになりました。

            ⇓ 施工過程はこちら ⇓

鬼瓦据え付け 外構
まずは土台作りです。穴を掘って下には石を敷き詰めました。
架台作成
補強の為、コンクリートを練って石の上に敷き詰める事にしました。
鬼瓦用架台作成 外構
その上にブロックを敷き詰めさらにしっかりとした土台を作りました!
鬼瓦架台作成 外構
ブロックのままよりも立派になるように職人さんのアイデアで平板瓦で包む事にしました。
鬼瓦用架台作成 外構
ん~!!
かっこいい(^O^)/
鬼瓦架台作成
その上に和瓦の棟などに使う冠瓦を載せていきます。
鬼瓦架台作成
三角形に積み上げて、鬼瓦の土台を作っていきます。
鬼瓦架台 外構
屋根のように三角にするために、さらに平板瓦を施工しました。
鬼瓦設置
瓦で作った屋根の上に鬼瓦の足を据え付けます。
雰囲気が出てきました。
鬼瓦 組み立て
足の上に鬼瓦を載せるのですが、よく見ると切れ目がたくさんあります。小さい鬼瓦は一体ですが、大きい物になると何点ものパースに分かれていて組み合わせてあるのです。
鬼瓦 外構
完成しました!
この後、もう片方の鬼瓦も無事に設置完了。
格好良く、美しく仕上がりました。
職方も満足な仕上がり、お客様にも喜んで頂きました。

最後に、
『鬼瓦さん!!』
家が新しくなってしまって、位置は移動してしまいましたが、これからも家を見守り続けていってくださいね(^O^)/

同じ工事を行った施工事例

施工事例

雨漏れ!知多市で屋根葺き替え工事を行いました

和瓦 施工前
和瓦 青銅色
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根カバー工事
雨樋交換
部分塗装
その他の工事
使用素材
陶器瓦(青銅色)
築年数
築25年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
320万円
施工事例

中村区で室内雨漏れによる内装改修工事を行いました

室内改修前
室内改修後
工事内容
その他の工事
使用素材
ヒノキ壁材、化粧巾木、他
築年数
約35年
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

愛知県で初めてのシールドサクション工法を用いた葺き替え工事

アスベスト入りカラーベスト屋根
スマート瓦屋根
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
平板瓦
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨樋の詰まり

北名古屋市で雨漏りの点検をしました。雨漏りの原因を調査した結果、雨樋の詰まりによるものだと判明しました。家の周囲に高い木々がある場合は枯れ葉などによって雨樋の詰まりを引き起こす場合があります。その場合は定期的な雨樋の掃除が必要です。今回の雨...........

モニエル瓦 ホームステッド

一宮市で屋根の点検をしました。屋根にはモニエル瓦のホームステッドという商品が使用されていました。モニエル瓦は現在生産をされていない屋根材です。在庫も手に入らない状態となるので屋根材が割れてしまうと補修が困難となります。ではモニエル瓦の場合の...........

板金屋根 屋根点検

名古屋市熱田区で立平板金屋根の点検をしました。某ハウスメーカーさんの家なのですが築10年を過ぎたので一度家の状態を知りたいとの事でご相談を頂きました。特に屋根は普段は見えない位置にある為、とても気にされておりました。さっそく屋根に上がって点...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687