季節は、春ですね~(^^)


桜
タイトルどおり、季節は春ですね~。(^^)
まだ少し朝は肌寒いですが、日中ともなると気温が上がりいい季節になりました。
この季節が一番、現場で作業をされる職方さんも仕事がやりやすいですかね!
花粉症の人は、少し大変だとおもいますが!僕もその1人りです。汗
花粉症に負けずにがんばっていきましょう!!
さて、今回のブログは新築現場のルーフィング工事を行う為に、建て方が終わるのを待っているときの写真となります。
横を見てみると、桜の木があり7部、8部と言う所でしょうか?さくらの花が咲いていたので写真をとりました(^^)
ここは、緑区の滝ノ水公園に近い所で、下に川が流れており、その周りの歩道に桜の木が何本も植えてありました。
まだ、小さな桜の木ですが大きくなれば、もっと綺麗になり、近くに住んでいる方も嬉しいですね!
今日、上棟されたお客様も、この通り沿いに面して家を建てられました!ほんとにすごくいい場所ですのでよかったですね。
あと、少しで満開になるのでこの現場に来るのが楽しみです!
少し早いお花見ですが、写真でお楽しみください。
桜
桜
桜
どうでしたか??写真の腕は、まだまだですがモデルがいいので綺麗だと思います。(^^)
これから、どんどん良い季節になります。
今後とも街の屋根やさんを、よろしくお願いいたします。(^^)/

同じ地域の施工事例

施工事例

名古屋市緑区で傷んだ漆喰の補修工事を行いました

棟下漆喰 補修工事
棟下漆喰 補修工事
工事内容
漆喰取り直し
漆喰詰め直し
使用素材
築年数
25年
建坪
25坪
保証
工事費用
25万円(足場費用別途)
施工事例

名古屋市緑区でU瓦の屋根をガルバリウム鋼板の屋根に葺替え

U瓦施工前
縦ひら屋根施工後
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
カラーガルバリウム鋼板 タフクール【マイトモスグリーン】
築年数
約40年
建坪
約25坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

軒天の張替え

春日井市で経年によって劣化した軒天の張替え工事を行いました。軒裏天井を略して軒天と呼びます。普段は太陽光などの紫外線があたる部分ではないので屋根や外壁と比べて褪色や劣化はしにくい場所ではあります。しかし巻き上がる風雨や経年によって劣化してき...........

外壁塗装 現地調査

名古屋市守山区で外壁塗装工事のお見積もり調査に行ってきました。見積書を作成するにあたり必ず現地調査が必要となります。外壁の状態によってご提案できる内容が違うからです。工事が始まってから工事内容が変更となり追加工事を出さない為にも必ず現地調査...........

木製サッシからの雨漏り

稲沢市で木製のサッシの隙間から吹き降りの雨の際に雨漏りを引き起こしていました。昔のサッシの為、今あるアルミや樹脂製のサッシと比べて気密性や断熱性は高くありません。木枠とガラスとの間に隙間が空いており吹き降りの雨の際にそこから雨が入っていまし...........