オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

東浦町でクロス・クッションフロア張替の現場調査へ伺いました


クッションフロア 現地調査




 東浦町の賃貸アパートオーナー様より、クロス張替のご依頼があり、現場調査へ伺ってきました。

 このお部屋の退去者の方はアパート新築から15年間住んで見えたようです。

 しかし、とてもきれいに住んでみえたので15年の期間はほぼ感じられませんでした。下地の不具合も見受けられませんでした。
クッションフロア 現地調査
クッションフロア 現地調査
 南向き、北向き対象のお部屋でした。間仕切りが収納になっていた為、どの部分まで張替を行うのが
今後のメンテナンスのためにも良いのかオーナー様と話し合いを行いながらの現場調査は、
とても和やかな雰囲気で進みました(*^_^*)

 収納の入り口に見切りをつけて、収納の中側床は張替は行いません。
これは、今後の張替が行いやすくするためです。
 
 クロスに関しては、収納部分の上段の奥まで行い全体に張替を行います。
クッションフロア 現地調査
クッションフロア 現地調査
 リビングとトイレ・洗面室の床が一枚のフロアーになっていましたが、こちらも今後のメンテナンスの事を
考えて見切りをつけてリビング部分だけ張り替えることにしました。
 
 見切りについてオーナー様より厚さのご質問がありましたが、とても薄い見切り材を使用することができるのでご安心いただけました。

お客様からのご質問にも丁寧に答えます!

気になることは、「ちょっと聞いてもいいかな?」と言って下さるオーナーさんで、

「キッチンの扉のビニールシートって張り替えたりできるのかな~?」とご質問頂きました。


お任せください!!

張替のパターンなどもお話しさせて頂いて、一緒に計測させて頂きお見積りさせて頂きました(*^_^*)

クロス・床張替以外でもおうちの事で気になることがありましたら、

無料で現場調査・お見積りに伺いますのでお気軽にお声かけくださいね(^○^)

同じ工事を行った施工事例

施工事例

雨漏れ!知多市で屋根葺き替え工事を行いました

和瓦 施工前
和瓦 青銅色
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根カバー工事
雨樋交換
部分塗装
その他の工事
使用素材
陶器瓦(青銅色)
築年数
築25年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
320万円
施工事例

中村区で室内雨漏れによる内装改修工事を行いました

室内改修前
室内改修後
工事内容
その他の工事
使用素材
ヒノキ壁材、化粧巾木、他
築年数
約35年
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨樋の詰まり

北名古屋市で雨漏りの点検をしました。雨漏りの原因を調査した結果、雨樋の詰まりによるものだと判明しました。家の周囲に高い木々がある場合は枯れ葉などによって雨樋の詰まりを引き起こす場合があります。その場合は定期的な雨樋の掃除が必要です。今回の雨...........

モニエル瓦 ホームステッド

一宮市で屋根の点検をしました。屋根にはモニエル瓦のホームステッドという商品が使用されていました。モニエル瓦は現在生産をされていない屋根材です。在庫も手に入らない状態となるので屋根材が割れてしまうと補修が困難となります。ではモニエル瓦の場合の...........

板金屋根 屋根点検

名古屋市熱田区で立平板金屋根の点検をしました。某ハウスメーカーさんの家なのですが築10年を過ぎたので一度家の状態を知りたいとの事でご相談を頂きました。特に屋根は普段は見えない位置にある為、とても気にされておりました。さっそく屋根に上がって点...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687