オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

一宮市で台風被害に遭わない為に事前の屋根点検をしました


一宮市で台風被害に遭わない為に事前の屋根点検をしました。

一般的に台風は9月から10月末くらいにかけて多く発生します。
台風シーズン真っ只中ではありますが、今年は幸いにも東海地方では大きな台風による被害は少ないです。

台風が直撃すると、メンテナンスをしていても被害を受ける可能性は十分にありますが

被害を最小限に抑える可能性もあります。

日頃からのメンテナスを心がけて被害が大きくならない様にする事が望ましいです。

今回はお客様より台風が来て被害が出るのが怖いので一度見てほしいとのご相談があったので

屋根の点検をしてきました。
棟瓦 ビス状況
屋根に上がってきました。

屋根には平板瓦が使用されています。

瓦は粘土を焼成して作る陶器瓦です。

ですのでカラーベストや金属屋根と違って塗装をする必要はありません。
しかし棟部分に使われている釘や漆喰が劣化してくるのでその部分のメンテナンスは必要となります。
平板瓦状況
平板瓦状況
平板瓦状況 拡大
屋根の確認をしましたが結果は特に異常はありませんでした。

まず瓦自体ですが浮きやズレ、瓦の割れはありませんでした。
瓦は陶器なので衝撃に弱いので飛来物によって割れてしまう事があります。

ですので大きな自然災害の後には屋根を確認するのがお勧めです。

雨漏りしてからでは余計な費用が掛かってしまうからです。
棟瓦 ビス状況
棟 漆喰の確認
屋根の棟部分を確認しました。

さきほど挙げた棟部分のビスや漆喰ですが

ビスに関しては浮きはなく棟瓦にガタツキ等はありませんでした。
漆喰ですがこちらも漆喰の剥がれなどなく問題はありませんでした。
53-7
屋根には特に異常が無かったです。

雨樋もついでに確認をしました。

しかしこちらも詰まりもなく問題ありません。

雨樋に詰まりがあると排水がうまく出来ずオーバーフローしてしまい雨水が家屋にかかってしまいます。

そうするとそれも劣化の促進に繋がるので注意が必要です。

今回の点検の結果ですが特に問題はありませんでした。

外壁も少し前に塗装をされていましたので問題なかったです。

屋根や外壁に異常があるかどうか心配な方は街の屋根やさん名古屋東店にご相談ください

調査見積りは無料ですのでお気軽にお申し付けください。

ご連絡お待ちしております

同じ工事を行った施工事例

施工事例

雨漏れ!知多市で屋根葺き替え工事を行いました

和瓦 施工前
和瓦 青銅色
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根カバー工事
雨樋交換
部分塗装
その他の工事
使用素材
陶器瓦(青銅色)
築年数
築25年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
320万円
施工事例

中村区で室内雨漏れによる内装改修工事を行いました

室内改修前
室内改修後
工事内容
その他の工事
使用素材
ヒノキ壁材、化粧巾木、他
築年数
約35年
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

春日井市 瓦屋根 状況 屋根診断

春日井市にお住まいの方からお問い合わせを頂きました。屋根診断をご依頼で先日行ってきましたので屋根診断の様子をお伝えしようと思います。今回のお客様のお家は築20年で瓦屋根でした。和形の瓦が葺かれており今まで屋根瓦の修理(メンテナンス)はされた...........

防水 シート防水

こんにちは!街の屋根やさん名古屋東店の天野です最近は気温の変化が激しいので体調を崩さないように気をつけています今日は風が強く寒かったですね今日のブログでは防水についてのお話です。街の屋根やさんでも防水工事をやります。そもそも防水って?という...........

名古屋市北区 雨漏り点検 雨染み

名古屋市北区にお住まいのお客様よりお問い合わせを頂きました。お客様『 階段室とその付近から雨漏りがする 』この様な内容でした。雨漏り自体は今回が初めてで先日、一時的に大雨が降った際に雨漏りがして気づいた時にはポタポタと垂れてきていたそうです...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687