オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

一宮市でスレート屋根の塗装工事をさせて頂きました!


スレート施工前
スレート(カラーベスト)は塗装工事は必要な屋根材です。一部他社では「塗装の必要なし」という話もありますがそうではありません。こちらの屋根の施工前はご覧のように板金役物も褪色し、屋根材も元の色が分かりにくい状態でした。幸い変形や割れは無かったので今回はシリコン塗装で仕上げました。施工前と比べると当然ながら見違えるほどになりお客様に喜んで頂けました。
ケレン
板金部分をしっかりケレンていきます。腐食したようなサビはありませんでしたが部分的に出ていたサビはケレンできれいにしていきます。
サビ止め
ケレン後は下塗りのサビ止めを施工します。茶色い塗装部分がサビ止めです。棟板金以外にも写真奥側のトタン壁にも施工しました。
板金上塗り
棟板金を塗装していきます。上塗は2回施工します。
タスペーサー
そして忘れずに施工したいのがこちらです。タスペーサーという材料です。スレート屋根に塗装すると瓦の重なりが塗膜でくっついてしまいます。雨水が毛細管現象によって入り込んでも水の出口があるのと無いのとでは雨漏れの危険性が大きく違ってきます。その為にこのタスペーサー挿入を手作業で行っていきます。
下塗
下塗中です。既存の塗膜がほとんど無かった為、塗り始めから吸い込みが激しかったので、しっかりと上塗材が乗るように丁寧に施工しました。このように同じような材料でも状態は建物によって違います。適切な診断や現場で作業する職人さんの知識も重要なポイントです。
中塗り
施工も後半に入り下塗り後に上塗りの1回目です。下塗りをしっかり行ったので上塗もムラにならずに均一に塗装していくことができました。
上塗り
最終工程の上塗2回目です。1回目の塗装をしっかり乾燥させてからの施工です。
6dc6effbb797c0121bf9be4176b4d04f-columns2
屋根の軒先から垂れのある形状の屋根だったのですべて同様に仕上げていきます。
before1
スレート施工前
平屋造りですが大きい屋根。スレート屋根は必ず塗装が必要な屋根材です。運悪く材料が反ってしまったり割れたりしてしまうとそれなりの補修代金もかかってきますので心配されている方はまず相談を!
vertical
after1
塗装後
施工前の面影は無く納得のいく仕上がりでした。塗装する事により進んでいた劣化も食い止める事ができますし、塗装材料の仕様に基づいた施工であればその効果は期待できます。施工中の天候も仕上がりを左右します。今回はそれほど雨の日もなく順調に施工させて頂く事ができました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

弥富市で外壁・屋根シリコン塗装を行いました

むらせ邸 施工前
むらせ邸 施工後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
部分塗装
その他塗装
使用素材
水性セラミシリコン
築年数
築25年
建坪
20坪
保証
5年保証
工事費用
130万円
施工事例

名古屋市南区でカラーベスト塗装工事|タスペーサー使用(縁切り)

屋根スレート塗装工事
屋根スレート塗装工事
工事内容
屋根塗装
使用素材
SK化研 クールタイト
築年数
20年
建坪
塗装面積 91㎡ 
保証
工事費用
約32万円
施工事例

高浜市で屋根外壁塗装工事|塗装色を変えてイメージを一新!

屋根外壁塗装 施工前
屋根外壁塗装 施工後
工事内容
雨樋交換
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
水性セラミシリコン SK化研
築年数
25年
建坪
保証
工事費用
約120万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カラーベスト屋根 遮熱塗料を使用した塗装工事

名古屋市西区で遮熱塗料を使用したカラーベスト屋根の塗装工事をしました。遮熱塗料とは太陽光から出てくる赤外線を反射することにより屋根表面の温度を下げる効果が期待できる塗料の事です。通常の塗料に遮熱効果を持たせた塗料になるので塗料のグレードとし...........

波トタンの塗装 フッ素塗料

天白区で倉庫屋根の波トタンを高耐久フッ素塗料で塗装をしました。屋根は劣化因子となる紫外線などから日々ダメージを受けています。何も遮るものがないので外壁よりも過酷な環境下といえます。そんな屋根は外壁よりも傷みが早いのでなるべく良い塗料での塗装...........

屋根外壁塗装工事

岩倉市の塗装工事の現場からです。塗装工事では3回塗りが基本です。また塗装工事をする時には屋根や外壁以外にも塗装する箇所がたくさんあります。足場をせっかく組むのであれば塗装できる箇所は塗装を行いメンテナンスをしてあげましょう。見積りを取る際に...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687