オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

稲沢市で窯業系サイディングの塗装の見積りに行ってきました


稲沢市で外壁塗装工事をご検討中の方から弊社にお問い合わせがありました。

見積り調査に行った時の様子をお伝えしていきます。

外壁には窯業系サイディングが使用されていました。

窯業系サイディングの場合はシーリング工事が必要となります。
板の継ぎ目となる目地や開口部廻りに使用されており10年経過していると寿命が来ていることが多いです。

外壁 サイディング劣化
こちらがサイディングです

サイディングは新陳の8割で採用されるほど普及している外壁材です。

色やデザインが豊富にあり、様々な様式の家に合います。

長方形の板 455×3030を組み合わせて外壁に張っていきます。

外壁の種類にもよりますが年数の経過と共に表面の塗装が劣化してきます。
そうすると塗装が必要になってきます。
23-15
外壁には塗装時期の目安となるチョーキングも発生していました。

塗膜劣化のサインとなるので覚えておくといいですね
サッシ廻り シーリング
サイディング シーリング
サッシ廻りや板の継ぎ目に使用されているシーリングですが

こちらも劣化して弾力性がなくなりひび割れを起こしていました。

年数が経過してくるとどうしてもこういった症状が起きてきます。

ひび割れや切れがある場合はシーリングの補修が必要となります。

外壁 サイディング劣化
外壁自体にもひび割れがありました。

サッシ廻りなどの開口部ではこういったクラック【ひび割れ】が起こりやすいです

ひび割れの幅にもよりますが

シーリングによる補修または外壁の張り替えが必要となります。
雨どい 鼻隠し
軒天 劣化
今回は外壁塗装の見積り調査でした。

外壁塗装といっても外壁だけを塗ればいいという訳ではなく

それ以外にも塗装が必要な箇所があります。

それは写真にもありますが、雨どいや軒天といった場所です。

他にも雨戸・水切り鈑金・庇・破風板などなど


アルミ以外の場所は基本的には塗装が必要となります。


足場を組んでの工事になるので塗装できる箇所はその際に塗っておきましょう!


塗装のお見積もりなら街の屋根やさん名古屋東店にお任せください


調査・見積りは無料です

お気軽にお問合せください

同じ工事を行った施工事例

施工事例

雨漏れ!知多市で屋根葺き替え工事を行いました

和瓦 施工前
和瓦 青銅色
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根カバー工事
雨樋交換
部分塗装
その他の工事
使用素材
陶器瓦(青銅色)
築年数
築25年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
320万円
施工事例

中村区で室内雨漏れによる内装改修工事を行いました

室内改修前
室内改修後
工事内容
その他の工事
使用素材
ヒノキ壁材、化粧巾木、他
築年数
約35年
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

名古屋市西区 ドローン診断

名古屋市西区のお客様よりお問い合わせがあり無料の屋根診断をする事となりました。屋根は普段見えない部分となるので劣化や異常に気が付きにくいです。そんな屋根の状態を把握するために、街の屋根やさん名古屋東店では屋根診断をおすすめしております。街の...........

春日井市 瓦屋根 状況 屋根診断

春日井市にお住まいの方からお問い合わせを頂きました。屋根診断をご依頼で先日行ってきましたので屋根診断の様子をお伝えしようと思います。今回のお客様のお家は築20年で瓦屋根でした。和形の瓦が葺かれており今まで屋根瓦の修理(メンテナンス)はされた...........

防水 シート防水

こんにちは!街の屋根やさん名古屋東店の天野です最近は気温の変化が激しいので体調を崩さないように気をつけています今日は風が強く寒かったですね今日のブログでは防水についてのお話です。街の屋根やさんでも防水工事をやります。そもそも防水って?という...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687