オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

蟹江町で劣化した漆喰の塗り直し工事 屋根補修工事は街屋根名古屋東店へ


蟹江町で劣化した漆喰の塗り直し工事をしています。

日本瓦の場合、漆喰の工事が定期的に必要となります。
漆喰が剥がれているのであれば早急なメンテナンスが必要となります。

漆喰工事では古い漆喰を必ず撤去する塗り直し工事であるかがとても重要となります。
漆喰塗り直し工事 屋根工事
こちらが漆喰部分となります。

当時は白色の漆喰が塗られていたのですが
雨などで汚れやカビなどが付着して黒く変色をしています。

漆喰のメンテナンスは一般的に15年前後ともいわれますが
立地や環境によってかなり左右されるので一概には言えないのが実情です。

今回は棟下にある漆喰の塗り直し工事です。

塗り直しという事なので今ある漆喰は撤去して新たに漆喰を塗っていきます。
漆喰塗り直し工事 屋根工事
漆喰塗り直し工事 屋根工事
既存の漆喰を撤去していきます。

白色の漆喰を剥がすと葺き土(瓦の土台となる土)が出てきます。

葺き土の量にもよりますが、多すぎても少なすぎてもいけないので
多い場合は少し減らして撤去していき、少ない場合は下塗りをして調整をしていきます。
漆喰塗り直し工事 屋根工事
漆喰塗り直し工事 屋根工事
漆喰塗り直し工事 屋根工事
漆喰を塗っている途中の写真は作業に集中して撮れませんでした・・・。


完了です。

白色の漆喰が塗られて綺麗になりました。

飛び込み業者さんから漆喰を塗らないと雨漏りしますよと言われたことはありませんか?

たしかに漆喰のメンテナンスを怠ると雨漏りに繋がる事はあります。

しかし実際に屋根にあがって見たわけでもないですし、屋根の専門ではない業者さんがとても多いです。

漆喰の状態を調べるには屋根に上がって見る必要があります。
※ただし無闇に知らない業者を屋根にあげるのは危険ですが・・・。

そんなときは街の屋根やさん名古屋東店へ一度ご相談ください。

無料で点検を行います。

屋根の漆喰のメンテナンスが必要なければ必要ないとお伝えします。

漆喰以外にも屋根の事ならお任せください
漆喰塗り直し工事 屋根工事
漆喰塗り直し工事 屋根工事
少し話がそれましたが

棟の下以外にも漆喰は使われています。

鬼瓦の周囲にも漆喰が塗られているのですが
最近ではこの部分にはあまり漆喰を使用しません。

意匠性にこだわりがあれば別ですが、最近ではこの部分にコーキングを使用します。

コーキングの方が漆喰よりも長持ちしますし見た目もすっきりします。

屋根の事は街の屋根やさん名古屋東店にお任せください

同じ工事を行った施工事例

施工事例

名古屋市緑区で傷んだ漆喰の補修工事を行いました

棟下漆喰 補修工事
棟下漆喰 補修工事
工事内容
漆喰取り直し
漆喰詰め直し
使用素材
築年数
25年
建坪
25坪
保証
工事費用
25万円(足場費用別途)

同じ地域の施工事例

施工事例

蟹江町で軒天の垂木腐食進行をストップ!

垂木腐食
垂木カバー
工事内容
破風板・軒天部分補修
使用素材
カラーガルバリウム鋼板
築年数
約30
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根漆喰工事

知立市で屋根の漆喰工事をしています。漆喰工事では古い漆喰を必ず撤去していきます。重ね塗りをすると漆喰の密着も悪く雨風の影響を受けやすくなり劣化が早く進んでしまいます。屋根工事の事でお悩みの方は街の屋根やさん名古屋東店にご相談ください。

屋根漆喰 塗り替え

弥富市で瓦屋根の棟下漆喰の塗り直し工事をしました。漆喰工事も街の屋根やさん名古屋東店にお任せください。屋根の漆喰が剥がれている場合は漆喰のメンテナンス時期です。漆喰のメンテナンスは必ず古い漆喰を撤去する必要があります。タイトルでも塗り直しと...........

漆喰の重ね塗りにご注意

蟹江町で屋根補修工事をしています。屋根の事なら街の屋根やさん名古屋東店へ屋根に使用されている屋根材が日本瓦の場合は漆喰の補修工事が必要となります。漆喰工事をする時には重ね塗りにご注意ください。重ね塗りをすると漆喰が早く劣化するだけでなく雨漏...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687