オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

春日井市で塀瓦の補修(新材)工事をしました


カサヘイ留め部交換1
春日井市で塀瓦の取替補修工事をしました。
原因はわかりませんが、恐らく何かがぶつかってしまったと思われます。
この部分は止めと呼ばれる部位になります。
商品はヤマ清瓦のカサヘイという商品とすぐにわかりましたのでさっそく在庫確認をして取り寄せました。

            ↓取替工事はこちら↓

カサヘイ C型
まずは割れてしまっていた止めを全て撤去します。
新しい物を取り付ける前にまず古い銅線を外してその廻りもある程度掃除をします。
カサヘイ C型 ヤマ清瓦
既設の銅線は外してしまいましたので、新たにステンレスの番線を取り付けます。
元々は写真の瓦の下から銅線を出していましたが、この瓦をめくってしまうと両サイドのモルタル部分が割れてしまうのでビスを固定してそのビスに番線を取付ました。
ヤマ清瓦 カサヘイ 止め
新しい止めの瓦を取付しました。
先程中で取り付けたステンレスの番線を表に出してそれをネジって瓦をしっかりと固定します。
ヤマ清瓦 カサヘイ 止め
横から見るとこんな感じになります!
元通り綺麗に納まりました。寸法も既設と同じなので違和感全くありません。ここだけ綺麗ですけどね(笑)
カサヘイ ヤマ清瓦 C型 止め
裏側は雨水や今後のズレを防ぐ為にしっかりとコーキングで固定しました。
意外と綺麗にコーキングするのは技術がいります。

これで今回の取替工事は完了です(^O^)/
最近はアルミフェンス等が主流で塀を作り瓦を積む事は少なくなってきました。
でもやっぱり瓦の塀はかっこいいですね!
当社は屋根工事、瓦工事のプロですので現在でも塀瓦の施工も行っています。
劣化したり、割れていたり補修をお考えでしたら是非ご連絡ください!
もちろん新規に設置をお考えの方も是非お問い合わせよろしくお願いします\(^o^)/

同じ工事を行った施工事例

施工事例

名古屋市西区で瓦屋根の谷板金交換で雨漏り補修をしました

谷板金交換 銅板の劣化
谷板金交換 銅板の劣化
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ステンレス製谷板金
築年数
築28年
建坪
保証
工事費用
7万円
施工事例

雨漏れ!知多市で屋根葺き替え工事を行いました

和瓦 施工前
和瓦 青銅色
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根カバー工事
雨樋交換
部分塗装
その他の工事
使用素材
陶器瓦(青銅色)
築年数
築25年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
320万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

セメント瓦

名古屋市瑞穂区にて、セメント瓦の屋根点検を実施してきました!セメント瓦とは・・・平板の瓦に見せたコンクリート状の屋根材になります。このセメント瓦はとても割れやすく、ヒビも入りやすいです。なので、メンテナンス方法として塗装工事を行うのが一般的...........

屋根補修工事

名古屋市緑区で塗装工事の為に足場を組み立てました。せっかく足場を組み立てたので細部の点検も行い直せる箇所は一緒に直すご提案をしました。足場を解体してからでは、再度足場を組むのに費用が出てもったいないからです。点検の結果、屋根の瓦を固定してい...........

スレート屋根

緑区にてスレート屋根の点検を実施しました。スレート屋根の場合、メンテナンス方法は様々です。塗装や重ね葺き(カバー)、葺き替えなど種類がありますが目的によって変えていきましょう!そのメンテナンスを行う為にまずは点検から!

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687