瓦棒屋根カバー|雨漏り補修|名古屋市名東区


名古屋市名東区の管理会社様よりお問い合わせを頂きました。
「管理中の物件で以前から雨漏りがしており、一度診てもらい、提案と見積がほしい。」とのことでした。
雨漏りしている箇所の上には、瓦棒板金屋根が施工してありました。
部分的にサビが進行しており、穴が開いた箇所から雨水が浸入していましたので、部分補修のご提案と、将来的なことも考え全面カバー工法の2提案をさせて頂きました。
オーナー様とのご相談の結果、カバー工法で施工することになりました。



瓦棒板金屋根カバー
カバー工法施工後の瓦棒板金屋根です。
材質はガルバリウム鋼板です。
瓦棒板金

板金屋根 穴開き

過去に何度か塗装のメンテナンスはされていたようです。
ただし、サビが発生した箇所に穴が開き、そこから雨水が浸入していました。
一時的に、コーキング材で穴を塞いでいました。
瓦棒下地 腐食
笠木 腐食

瓦棒板金を捲ってみると・・・

やはり、穴が開いていた箇所から雨水が浸入しており、下地の木材が腐食していました。
また、笠木部分の下の木材も雨水の浸入跡が残っていました。
ここからも、雨水が浸入していたと思われます。
瓦棒板金屋根
笠木部分、谷部分もガルバリウム鋼板で仕上げました。

板金屋根は、サビが進行すると穴が開きます。

放置しておけば、下地の腐食、雨漏りに繋がります。

定期的に塗装のメンテナンスが必要です。

最近では、ガルバリウム鋼板に材質が変わりましたので長持ちするようになりましたが、雨漏りする前に定期的に屋根点検をお勧め致します。

街の屋根やさん名古屋東店にご相談ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

瀬戸市でカバー工法|D'sルーフィング ディプロマット

カバー工法 施工前
カバー工法 施工後
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
D'sルーフィング ディプロマット
築年数
25年
建坪
105㎡
保証
雨漏れ10年保証
工事費用
110万円(足場含)
施工事例

雨漏れ!知多市で屋根葺き替え工事を行いました

和瓦 施工前
和瓦 青銅色
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根カバー工事
雨樋交換
部分塗装
その他の工事
使用素材
陶器瓦(青銅色)
築年数
築25年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
320万円

同じ地域の施工事例

施工事例

名古屋市名東区で台風で飛散してしまったカラーベスト屋根の棟鈑金の交換工事をしました

20180910-15_180915_0009
1e2bc160c731065547d09677c3a71a7a
工事内容
棟板金交換
使用素材
棟鈑金(ガルバリウム鋼板)人工笠木
築年数
築30年
建坪
25坪
保証
工事費用
22万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根カバー

長久手市にてスレート屋根から金属屋根へのカバー工事がスタートしました!!スレート屋根のメンテナンスは塗装工事がメインですが、何度も重ねてくることが出来ません。そこで、より耐久性が高く断熱性があるカバー工事をお勧めしています。今回、使用した金...........

スーパーガルテクトフッ素

瀬戸市のカバー工法工事が完了しました。断熱屋根材のガルテクトを使用した工事です。超高耐久ガルバを使用した屋根材で安心・充実の保証があります。その中でもスーパーガルテクトフッ素は塗膜の変褪色塗膜の白亜化塗膜のひび・割れ・はがれ・ふくれ赤さびに...........

スーパーガルテクトフッ素を使用した屋根カバー工事

瀬戸市でアイジー工業のスーパーガルテクトフッ素を使用した屋根カバー工事をおこなっています。超高耐久ガルバと断熱材を一体化させた熱を通しにくい屋根材です。新築でもリフォーム工事でもどちらでも使えるお勧めの屋根材です

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687