瓦棒屋根カバー|雨漏り補修|名古屋市名東区


名古屋市名東区の管理会社様よりお問い合わせを頂きました。
「管理中の物件で以前から雨漏りがしており、一度診てもらい、提案と見積がほしい。」とのことでした。
雨漏りしている箇所の上には、瓦棒板金屋根が施工してありました。
部分的にサビが進行しており、穴が開いた箇所から雨水が浸入していましたので、部分補修のご提案と、将来的なことも考え全面カバー工法の2提案をさせて頂きました。
オーナー様とのご相談の結果、カバー工法で施工することになりました。



瓦棒板金屋根カバー
カバー工法施工後の瓦棒板金屋根です。
材質はガルバリウム鋼板です。
瓦棒板金

板金屋根 穴開き

過去に何度か塗装のメンテナンスはされていたようです。
ただし、サビが発生した箇所に穴が開き、そこから雨水が浸入していました。
一時的に、コーキング材で穴を塞いでいました。
瓦棒下地 腐食
笠木 腐食

瓦棒板金を捲ってみると・・・

やはり、穴が開いていた箇所から雨水が浸入しており、下地の木材が腐食していました。
また、笠木部分の下の木材も雨水の浸入跡が残っていました。
ここからも、雨水が浸入していたと思われます。
瓦棒板金屋根
笠木部分、谷部分もガルバリウム鋼板で仕上げました。

板金屋根は、サビが進行すると穴が開きます。

放置しておけば、下地の腐食、雨漏りに繋がります。

定期的に塗装のメンテナンスが必要です。

最近では、ガルバリウム鋼板に材質が変わりましたので長持ちするようになりましたが、雨漏りする前に定期的に屋根点検をお勧め致します。

街の屋根やさん名古屋東店にご相談ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

瀬戸市でカバー工法|D'sルーフィング ディプロマット

カバー工法 施工前
カバー工法 施工後
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
D'sルーフィング ディプロマット
築年数
25年
建坪
105㎡
保証
雨漏れ10年保証
工事費用
110万円(足場含)
施工事例

雨漏れ!知多市で屋根葺き替え工事を行いました

和瓦 施工前
和瓦 青銅色
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根カバー工事
雨樋交換
部分塗装
その他の工事
使用素材
陶器瓦(青銅色)
築年数
築25年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
320万円

同じ地域の施工事例

施工事例

名古屋市名東区で台風で飛散してしまったカラーベスト屋根の棟鈑金の交換工事をしました

20180910-15_180915_0009
1e2bc160c731065547d09677c3a71a7a
工事内容
棟板金交換
使用素材
棟鈑金(ガルバリウム鋼板)人工笠木
築年数
築30年
建坪
25坪
保証
工事費用
22万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根重ね葺き外壁塗装工事

一宮市で弊社で1年前に屋根重ね葺き(カバー工法)外壁塗装工事       をして頂いたお客様の1年点検にいってきました。屋根はニチハの横暖ルーフαプレミアムSという板金屋根材外壁はエスケー化研のシリコン塗料を使用しました。上の写真は横暖ルー...........

スレート 台風被害 

前回ご紹介した台風被害によるスレートのめくれた現場の屋根工事が開始いたしましたのでその様子をご紹介いたします。今回工事するのは今ある屋根材の上から新しい屋根材を被せる重ね葺きという工法です。重ね葺き工事のメリットは葺き替えに比べ廃材撤去の手...........

カバー工法 金属屋根

前回ルーフィングまで張った現場を今回屋根材を葺いていき完成させていきます。使用した材料はアイジー工業のスーパーガルテクトフッ素という商品です。それでは工事の様子をお伝えしていきます!!!