ボロボロと落ちてくる漆喰気になりませんか?北区


今回は屋根の下に漆喰が落ちてきているが気になり
一度屋根を見てほしいというご依頼を頂き
名古屋市北区に行ってきました。

瓦自他、焼き物ですので基本的にメンテナンスは必要ありません。
ですが漆喰等細かな箇所はメンテナンスは必要です。

漆喰メンテナンスの目安は10年です。
漆喰と一緒に屋根全体を点検して行きます!!!
屋根点検 漆喰 劣化 瓦 ズレ 浮き 
屋根点検 漆喰 劣化 瓦 ズレ 浮き 
まず気になられていた漆喰ですが
年数が経ちかなり劣化が進行しひび割れてる箇所もありました。

また棟下以外にも漆喰が使用されており
そこの漆喰が下に落ちてきたと思います。

漆喰をメンテナンスする際は古い物を
必ず撤去してもらい新しい物を塗ってもらいましょう。

古い物の上から塗っても完成は綺麗に仕上がりますが
古い物が剥がれて落ちてきたら新しいものまで
一緒に落ちてきてあまり意味がありません。

また右の写真の部分は今は板金で巻いてしまい
メンテナンスの期間を延ばすことができます。

漆喰のメンテナンスも一つ間違えると
雨漏り等の危険があるので気を付けましょう!!


屋根点検 漆喰 劣化 瓦 ズレ 浮き 
屋根点検 漆喰 劣化 瓦 ズレ 浮き 
瓦や棟には大きなズレや浮き、割れ等はありませんでした。

瓦や棟の浮きやズレが酷いと瓦の葺き替えや
棟の積み直しといった大きな工事になってしまいますので
酷くなる前のメンテナンスが必要です。

今回は漆喰の補修だけで大丈夫ですので費用の面も安心です。

屋根の事ならまずは街の屋根やさん名古屋東店にご相談ください!!!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

雨漏れ!知多市で屋根葺き替え工事を行いました

和瓦 施工前
和瓦 青銅色
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根カバー工事
雨樋交換
部分塗装
その他の工事
使用素材
陶器瓦(青銅色)
築年数
築25年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
320万円
施工事例

中村区で室内雨漏れによる内装改修工事を行いました

室内改修前
室内改修後
工事内容
その他の工事
使用素材
ヒノキ壁材、化粧巾木、他
築年数
約35年
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

アスファルトシングル屋根 特徴とメンテナンス方法

名古屋市中区でアスファルトシングルの屋根点検をしました。アスファルトシングル屋根の特徴とメンテナンスについて今回はお話をしたいと思います。アスファルトシングルはアメリカの住宅の80%で使用されているといいます。表面に粒状彩色石のグラデーショ...........

スレート カラーベスト コロニアル

一宮市で屋根の点検を行いました。点検した家の屋根にはスレートが使われていました。カラーベストやコロニアルとも呼ぶことがありますが、それはあくまで商品の名前です。カラーベストやコロニアルは定期的に塗装をすることで寿命を長くすることが出来ます。

外壁塗装 目地の劣化状況

守山区で外壁塗装工事を検討されている方からご質問を頂きました。築年数は10年を経過しているのでそろそろ塗装を検討をしてはいるが目地のシーリングはまだ大丈夫そうとの事。しかし塗装と一緒にした方が良いのか判断がつかないのでご連絡いただきました。...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687