名古屋市北区でベランダの防水の劣化について現地調査をしてきました。


名古屋市北区でベランダん防水について現地調査をしてきました。
外壁の塗装工事は数年前にしたそうなのですが、防水工事についてはその時に工事はしなかったそうです。

業者さんからの提案も無くそのままとの事でベランダが汚れているので見てほしいとの事でした。

ベランダ防水の劣化
こちらがベランダの様子です

築20年で外壁の塗装工事は数年前にされたそうです。
現状雨漏り等は無く目に見えるところでは気になる箇所は無いとの事でした。

ベランダ防水の劣化
ベランダがある方にお願いをしていることがあります。

それは定期的にドレン(排水溝)周りの掃除です。

ドレンにゴミが溜まると排水が正常にできずに雨漏りの原因にも繋がります。

子供部屋にベランダが付いていてなかなか普段気に欠けることが出来ない

という人も多いのですがなるべく、ドレン周辺は綺麗に保つようにお願いします。
ベランダ防水の劣化
ベランダ防水の劣化
ベランダ防水の劣化
ぐるっと防水を見てみると防水の立ち上がり部分が上の写真のような状態でした。

トップコート(防水保護塗膜)が剥がれてしまい防水層が露出していました。

上のトップコートが剥がれてしまうと防水層が露出してあまり良い状態ではありません。

まだ雨漏りはしてはいませんがこのまま放置しておくと危険なので再防水をお勧めしました。

ベランダにはすのこやタイル状のデッキ材を敷いている方も見えます。

紫外線からの劣化を防ぐためには大変有効なのですが、その下に埃やゴミ等が堆積すると排水が悪くなり

劣化の要因ともなるので定期的な清掃をお勧め致します。

防水の事や、雨漏りでお悩みの方がいましたら街の屋根やさん名古屋東店までご相談ください

同じ工事を行った施工事例

施工事例

雨漏れ!知多市で屋根葺き替え工事を行いました

和瓦 施工前
和瓦 青銅色
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根カバー工事
雨樋交換
部分塗装
その他の工事
使用素材
陶器瓦(青銅色)
築年数
築25年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
320万円
施工事例

中村区で室内雨漏れによる内装改修工事を行いました

室内改修前
室内改修後
工事内容
その他の工事
使用素材
ヒノキ壁材、化粧巾木、他
築年数
約35年
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

エバールーフたてひら 板金屋根

名古屋市天白区で板金屋根の点検をしました。屋根には日鉄鋼板(※旧日鉄住金)のエバールーフたてひらが使用されていました。新築時に板金屋根(エバールーフたてひら)が葺かれてから10年が経過したそうです。先日、とある訪問業者さんから『メンテナンス...........

外壁サイディング 塗装時期

愛西市で外壁の点検をしました。外壁が新築や前回の塗装の時から色褪せてきているなら塗装の時期かもしれません。※塗料の種類にもよりますが10年過ぎているなら注意が必要です。色褪せや劣化が進行する前に塗装をすることで家の寿命を延ばすことが出来ます...........

スレート屋根 劣化とメンテナンス方法

日進市で築10年のスレート屋根の点検をしてきました。屋根がスレートの場合は塗装が必要となってきます。「いつ塗装をすればいいの?」この様な質問を多く頂きますが、家によって劣化の進み方が違うので一概には言えません。そんな時は街の屋根やさんの無料...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687