オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

清須市で劣化して雨漏りしているかわらUの点検に行ってきました


かわらUのメンテナンス
清須市で劣化して雨漏りしているかわらUの点検に行ってきました。

かわらUは少し前に流行り多くの屋根に使われていました。

カバー工法(重ね葺き)工事で用いられることが多かったです。

しかし年数の経過とともに劣化が激しく

上の写真のようにボロボロになってしまうものもありました。

ちょうどアスベストで世間が騒がれた頃にノンアスベスト商品として発売をした屋根材でした。

ノンアスベストのせいなのかはハッキリ言えませんが、上の写真のように劣化しているのが現状です
かわらUのメンテナンス
かわらUのメンテナンス
かなり劣化が激しかったので軒先からの確認になりました。

見てみると至る所に表面にクラックが入っていました。

表面の塗膜も剥がれ落ちて素地がむき出しの状態で塗装が出来る状態ではありませんでした。

今回雨漏りがあるということでほかの場所も見てみると
かわらUのメンテナンス
屋根材が一部完全に剥がれていました。

そしてカバー工法ということもあり

当時の屋根材が見えていました。
かわらUのメンテナンス
かわらUの下に防水シートが張られていましたが

その防水シートにも破れがあり

スレート屋根が見えていました。
今回雨漏りしているとの事でした。

おそらく至る所に発生しているクラックやこの屋根材が剥がれた部分から雨が入っていることが考えられます。

そしてかわらUを固定している釘穴から雨が伝い室内へと漏水している可能性が考えられます。

塗装では雨漏りを直すことは出来ないので今回は葺き替え工事をご提案させていただきました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

雨漏れ!知多市で屋根葺き替え工事を行いました

和瓦 施工前
和瓦 青銅色
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根カバー工事
雨樋交換
部分塗装
その他の工事
使用素材
陶器瓦(青銅色)
築年数
築25年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
320万円
施工事例

中村区で室内雨漏れによる内装改修工事を行いました

室内改修前
室内改修後
工事内容
その他の工事
使用素材
ヒノキ壁材、化粧巾木、他
築年数
約35年
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

春日井市 瓦屋根 状況 屋根診断

春日井市にお住まいの方からお問い合わせを頂きました。屋根診断をご依頼で先日行ってきましたので屋根診断の様子をお伝えしようと思います。今回のお客様のお家は築20年で瓦屋根でした。和形の瓦が葺かれており今まで屋根瓦の修理(メンテナンス)はされた...........

防水 シート防水

こんにちは!街の屋根やさん名古屋東店の天野です最近は気温の変化が激しいので体調を崩さないように気をつけています今日は風が強く寒かったですね今日のブログでは防水についてのお話です。街の屋根やさんでも防水工事をやります。そもそも防水って?という...........

名古屋市北区 雨漏り点検 雨染み

名古屋市北区にお住まいのお客様よりお問い合わせを頂きました。お客様『 階段室とその付近から雨漏りがする 』この様な内容でした。雨漏り自体は今回が初めてで先日、一時的に大雨が降った際に雨漏りがして気づいた時にはポタポタと垂れてきていたそうです...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687