オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

高意匠サイディングの塗装はクリヤーか塗りつぶし塗装か。小牧市


高意匠サイディング 塗装工事
小牧市で外壁の点検に行ってきました。

高意匠サイディングの塗装はクリヤー塗装か塗りつぶし塗装が一般的です。

高意匠サイディングという事なので、とてもデザイン性が高く複数の色が使用されています。
タイル、レンガ調、石積み調などの様々なデザインがあり、ぱっとみではサイディングと分からないものもあります。

しかし年数の経過と共に退色が進行してきます。

そうなると塗装というメンテナンスが必要になってきます。

サイディングの一般的な塗装は塗りつぶし塗装が一般的です。

塗り潰しという事なので単色での塗装になります。

複数の色を使用している高意匠サイディングで塗りつぶし塗装をすると

大きくイメージを損なってしまいます。

簡単なイメージとしては下の写真です。
高意匠サイディング 塗装工事
左が施工前で右側が塗りつぶし塗装後のイメージです。

タイル調のサイディングなのですが、目地部分に一色単になってしまいます。

2色塗りという方法ももちろんできますが、塗装費用としては高くなってしまいます。

今のイメージを損ないたくない方にはクリヤー塗装がおすすめです。

その名の通り、クリヤー(透明)な塗料なので表面に艶は出ますがデザインはそのまま

防水性を高めてあげることが出来ます。

しかしクリヤー塗装は築10年頃までの家にお勧めできます。

それはそれ以降は外壁のサイディングが日焼けや退色をしてしまうからです。

そういった日焼けや退色はクリヤー塗装ではそのまま残ってしまい

綺麗になる事はないです。

ですのでそういった症状が出る前にクリヤー塗装をお勧めします。
高意匠サイディング 塗装工事
高意匠サイディング 塗装工事
また高意匠サイディングの中には光触媒加工などがされている場合があります。

難着サイディングとも呼ばれますが、その場合は塗装に注意が必要です。

塗料の密着が悪く専用の下塗り材を使用しないと塗膜の剥がれや膨れなどの不具合を起こします。


見極める基準があるので分からない場合は街の屋根やさん名古屋東店にご相談ください!
高意匠サイディング 塗装工事
高意匠サイディング 塗装工事
高意匠サイディング 塗装工事
高意匠サイディング 塗装工事
またサイディングの塗装工事の際には目地シーリングの工事も必要です。

継ぎ目の目地に関してはシーリングの打ち替えが必須です。

また外壁以外にも塗装する箇所はあります。

外壁の塗装でお悩みの方は是非一度街の屋根やさん名古屋東店にご相談下さい!

お待ちしております。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

雨漏れ!知多市で屋根葺き替え工事を行いました

和瓦 施工前
和瓦 青銅色
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根カバー工事
雨樋交換
部分塗装
その他の工事
使用素材
陶器瓦(青銅色)
築年数
築25年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
320万円
施工事例

中村区で室内雨漏れによる内装改修工事を行いました

室内改修前
室内改修後
工事内容
その他の工事
使用素材
ヒノキ壁材、化粧巾木、他
築年数
約35年
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

折半屋根の塗装

一宮市で退色と錆が発生して経年劣化が進んだ折半屋根を見てきました。折半屋根は金属製なので良い状態を維持する為に定期的なメンテナンス(塗装)が必要となります。今回は見積りも兼ねた現地調査をしてきました。

雨樋の詰まり

北名古屋市で雨漏りの点検をしました。雨漏りの原因を調査した結果、雨樋の詰まりによるものだと判明しました。家の周囲に高い木々がある場合は枯れ葉などによって雨樋の詰まりを引き起こす場合があります。その場合は定期的な雨樋の掃除が必要です。今回の雨...........

モニエル瓦 ホームステッド

一宮市で屋根の点検をしました。屋根にはモニエル瓦のホームステッドという商品が使用されていました。モニエル瓦は現在生産をされていない屋根材です。在庫も手に入らない状態となるので屋根材が割れてしまうと補修が困難となります。ではモニエル瓦の場合の...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687