小牧市でモルタルにクラックが入っている外壁の調査に行きました


モルタル 外壁
小牧市でモルタルにクラックが入っている外壁の調査に行ってきました。

飛び込みで来られた業者さんに指摘をされたそうです。
しかし知らないところにお願いするのは少し怖いという事で
屋根外壁の専門工事屋である街の屋根やさん名古屋東店にご相談を頂きました。

さっそくですが、上の写真です。

赤色の線の上に少し見えにくいですがクラックが入っています。

モルタルは乾燥によって収縮する力が生じ、クラックを起こすことがあります。
コンクリートやモルタルはクラックが必ずといっていいほど起きます。
しかしクラックも適切な補修をしてあげることでお家を守ってあげることが出来ます。

モルタル 外壁
モルタル 外壁
全体的にクラックがありました。

塗装をしてから20年以上は経過しているそうで
外壁には塗膜がほとんど残っていませんでした。

モルタル 外壁
塗装時期の目安となるチョーキングも発生していました。

さて今回のクラックですが
クラックの大きさによって補修の有無が変わってきます。

クラックの幅が0.3mmを超えると雨水が侵入します。
なので0.3mmというのが補修の有無の目安となります。

今回の場合は0.3mmを超えるクラックがありました。
また塗装の時期にも来ているのでクラック補修後の塗装をご提案させて頂きます。

しかしクラックの幅がどれだけあるのかというのが簡単には分からないと思います

もしお家の事で不安があるようでしたら
お気軽に街の屋根やさん名古屋東店までご連絡ください!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

雨漏れ!知多市で屋根葺き替え工事を行いました

和瓦 施工前
和瓦 青銅色
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根カバー工事
雨樋交換
部分塗装
その他の工事
使用素材
陶器瓦(青銅色)
築年数
築25年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
320万円
施工事例

中村区で室内雨漏れによる内装改修工事を行いました

室内改修前
室内改修後
工事内容
その他の工事
使用素材
ヒノキ壁材、化粧巾木、他
築年数
約35年
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

陸屋根 防水 雨漏り

名古屋市名東区で雨漏りの調査をしてきました。屋根の形状は陸屋根でした。※屋根部分がフラットになっているビルの様なイメージです現在雨漏りしており結論としては防水に不具合・劣化があるような状況でした。陸屋根は異常に気が付きにくいデメリットがあり...........

瓦屋根 無料点検

日進市で和風家屋の瓦屋根の無料点検をしてきました。瓦は他の屋根材と比べて塗装等のメンテナンスの必要がありません。しかし瓦に異常がないか定期的な点検は必要となってきます。写真が瓦屋根の様子です。瓦のメンテナンスは漆喰の塗り替えが一般的です。瓦...........

意匠サイディング シーリング工事

名古屋市緑区で意匠サイディングの目地打ち替え工事をしています。意匠サイディングにはクリヤ塗装を行います。ですので既存の目地と同色で目立たないようにシーリングの打ち替え工事をします。