小牧市でガルテクトを使用した屋根重ね葺き工事(カバー工法)をしています


小牧市で屋根重ね葺き工事をしています。

屋根重ね葺き工事、またはカバー工法工事ともいいますが
既存の屋根がスレート(カラーベスト・コロニアル)やアスファルトシングルの場合は
下地の状況にもよりますが既存屋根の上から新たに屋根を葺く事が出来ます。

今回は既存屋根がアスファルトシングルでしたのでカバー工法をしました。
スーパーガルテクトフッ素 重ね葺き工事
今回使用したのが

アイジー工業のスーパーガルテクトフッ素という商品です。

断熱材付きの板金屋根材です。

とても軽量で高耐久なのでカバー工法に適しています。

メーカーからの保証もついているので更に安心です。
スーパーガルテクトフッ素 重ね葺き工事
スーパーガルテクトフッ素 重ね葺き工事
重ね葺き工事をする工程ですが

完全に上から葺く訳ではないので既存の棟板金を撤去します。

これを撤去しておかないと屋根に段差が出来て雨仕舞が悪くなるので撤去します。

今回は棟に小屋裏の熱を逃がすための棟換気が付いていたので同じように取付を行う様に加工しながら撤去します
スーパーガルテクトフッ素 重ね葺き工事
スーパーガルテクトフッ素 重ね葺き工事
棟板金の撤去が終わったら防水シート(ルーフィング)を張っていきます。

屋根材は全ての雨からの侵入を完全には防げません

雨が侵入した時にすみやかに排水するために二次防水として防水シートが必要となります。

ですので屋根を葺く前に防水シートを張っていきます。

今回は片面粘着ルーフィングという裏側が粘着層になっている防水紙で張っていきます。

ズレないように、また重ね合わせの部分は既定の重ねしろをとって張っていきます。


今回の工事はここまで

次回は屋根本体葺きの様子をお伝えをしていきます。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

瀬戸市でカバー工法|D'sルーフィング ディプロマット

カバー工法 施工前
カバー工法 施工後
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
D'sルーフィング ディプロマット
築年数
25年
建坪
105㎡
保証
雨漏れ10年保証
工事費用
110万円(足場含)
施工事例

雨漏れ!知多市で屋根葺き替え工事を行いました

和瓦 施工前
和瓦 青銅色
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根カバー工事
雨樋交換
部分塗装
その他の工事
使用素材
陶器瓦(青銅色)
築年数
築25年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
320万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根カバー

長久手市にてスレート屋根から金属屋根へのカバー工事がスタートしました!!スレート屋根のメンテナンスは塗装工事がメインですが、何度も重ねてくることが出来ません。そこで、より耐久性が高く断熱性があるカバー工事をお勧めしています。今回、使用した金...........

スーパーガルテクトフッ素

瀬戸市のカバー工法工事が完了しました。断熱屋根材のガルテクトを使用した工事です。超高耐久ガルバを使用した屋根材で安心・充実の保証があります。その中でもスーパーガルテクトフッ素は塗膜の変褪色塗膜の白亜化塗膜のひび・割れ・はがれ・ふくれ赤さびに...........

スーパーガルテクトフッ素を使用した屋根カバー工事

瀬戸市でアイジー工業のスーパーガルテクトフッ素を使用した屋根カバー工事をおこなっています。超高耐久ガルバと断熱材を一体化させた熱を通しにくい屋根材です。新築でもリフォーム工事でもどちらでも使えるお勧めの屋根材です

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687