オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市緑区のシーリング工事が完了しました。サッシ廻りのシーリング


名古屋市緑区でやっていますシーリング工事が完了しました。
先日お伝えした目地の打ち替え工事の他にもシーリングを打つ場所は沢山あります。

塗装工事においてシーリング工事はとても大事な作業の一つですので今回はそれをお伝えしていきます。

シーリング工事 重要
どういったところにシーリングをしていくか

まずはサッシ廻りです。

窓や建具等の周りもシーリングを打ちます。

板金の外壁の場合は必要のないこともありますがサイディングの場合は打ちます。
シーリング工事 重要
目地部分とは違い
既存のシーリングは基本的にはそのままで
サッシ廻りは増し打ちをしていきます。

シーリングの撤去が困難なのと
三角にシーリングをするのでシーリング材の
厚みを確保できるので増し打ちをします。

シーリング工事 重要
シーリング材の充填をしていきます。
シーリング工事 重要
ヘラで押さえていきます。

あとは養生をはがして完了です。

サッシ廻りのほかにも・・・
シーリング工事 重要
胴差(幕板)の上部にもシーリングします。
ここのシーリングが切れてしまうと
胴差の裏側へと雨が廻って劣化の要因となります。
シーリング工事 重要
外壁と軒天との取り合いにも
シーリングをしていきます
シーリング工事 重要
換気フードの周りにもシーリングをします。
シーリング工事 重要
破風板のジョイントもシーリングです
基本的には外壁に取り付けてあるものにはシーリングをしていきます。

外壁との取り合いが劣化すると浸水する恐れがあるからです。

シーリング工事はとても重要です。

塗装工事をお考えの方は一度街の屋根やさん名古屋東店までご相談ください

同じ地域の施工事例

施工事例

名古屋市緑区で傷んだ漆喰の補修工事を行いました

棟下漆喰 補修工事
棟下漆喰 補修工事
工事内容
漆喰取り直し
漆喰詰め直し
使用素材
築年数
25年
建坪
25坪
保証
工事費用
25万円(足場費用別途)
施工事例

緑区で屋根修理の為、U瓦の屋根をガルバリウム鋼板屋根に葺替え

U瓦施工前
縦ひら屋根施工後
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
カラーガルバリウム鋼板 タフクール【マイトモスグリーン】
築年数
約40年
建坪
約25坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ゴムシート防水 点検

稲沢市でアパート屋上のゴムシート防水の点検をしてきました。前回の防水工事がされてから10年が経過していました。室内にも雨漏りが発生しているとの事で今回点検をする事となりました。

屋上防水の雨漏り点検

尾張旭市でビルの屋上防水の雨漏り点検に行ってきました。今年の梅雨は例年以上に雨が続きます。最近の梅雨は梅雨時期に入ったのに雨が降らない空梅雨が多かった気がします。昨日は岐阜と長野に特別警報が出ました。通常の雨とは比べ物にならない様な雨で、さ...........

防水 メンテナンス 不具合

大府市で防水の不具合の点検をしてきました。雨漏りや雨染みがある場合は街の屋根やさん名古屋東店にご相談ください。また前回の防水工事から10年以上経過している場合はメンテナスの時期が来ている可能性があります。そんな時もまずは一度点検をしてみまし...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687