オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市港区でシーリング打ち替え工事の見積りに行ってきました


名古屋市港区でシーリングの打ち替え工事の見積り調査に行ってきました。


お客様より『最近訪問業者からの営業が増えた』とのご相談を頂きました。


目地に使われているシーリングが切れてきているそうでお客様もそれは把握されていたそうです。


飛び込みによる営業や電話による営業が増えたことによってお客様がそろそろメンテナスを


しないといけないと思い弊社にご相談を頂きました。


ではさっそく目地の状態を見てみましょう!
サイディング目地の切れ
こちらが今回見に行ったサイディング外壁です。

新築ではこのサイディングが約8割ほど使用されています。

厚みや色・柄(デザイン)が豊富にあり、厚みがある外壁ですと

離れて見るとそれがサイディングなのか本物の石積みなのか分らないほどにデザイン性が高いものがあります。


サイディングは定尺の板状の外壁材なので、継ぎ目には目地という部分が出来ます。

そこに今回のシーリングというものが使用されているのです。

写真の真ん中あたりの縦の線が目地部分です。
サイディング目地の切れ
サイディング目地の切れ
サイディング目地の切れ
サイディング目地の切れ
サイディング目地の切れ
この様な感じで全体的にシーリングが切れていました。

シーリングはゴムの様な性質を持っており、紫外線によって段々と硬化して収縮してきます。

そうするとゴムの様な弾力性がなくなり、切れてきてしまいます

一般的にシーリングの寿命は長くて10年程です。

最近では高耐久のシーリング材もありますが、新築の場合は早く切れることが多いです。

シーリングが切れると目地部分から雨の侵入の可能性があるのでシーリングが切れている場合は

早めのメンテナンスが必要です。

また今回は外壁自体も退色が進行していましたのでシーリングの補修と合わせて

外壁塗装もご提案させて頂きました。

シーリング工事でも足場を組む必要がある為、なるべくなら塗装工事も合わせておこなうと

足場代が1回で済むのでお勧めです。

シーリング・塗装工事でお悩みの方は街の屋根やさんにご相談ください

同じ工事を行った施工事例

施工事例

雨漏れ!知多市で屋根葺き替え工事を行いました

和瓦 施工前
和瓦 青銅色
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根カバー工事
雨樋交換
部分塗装
その他の工事
使用素材
陶器瓦(青銅色)
築年数
築25年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
320万円
施工事例

中村区で室内雨漏れによる内装改修工事を行いました

室内改修前
室内改修後
工事内容
その他の工事
使用素材
ヒノキ壁材、化粧巾木、他
築年数
約35年
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

モニエル瓦 ホームステッド

一宮市で屋根の点検をしました。屋根にはモニエル瓦のホームステッドという商品が使用されていました。モニエル瓦は現在生産をされていない屋根材です。在庫も手に入らない状態となるので屋根材が割れてしまうと補修が困難となります。ではモニエル瓦の場合の...........

板金屋根 屋根点検

名古屋市熱田区で立平板金屋根の点検をしました。某ハウスメーカーさんの家なのですが築10年を過ぎたので一度家の状態を知りたいとの事でご相談を頂きました。特に屋根は普段は見えない位置にある為、とても気にされておりました。さっそく屋根に上がって点...........

釉薬瓦 漆喰の調査

大府市で築42年の釉薬瓦の点検です。漆喰の調査・見積りもりをしてきました。先日、訪問業者さんが自宅に訪れて『漆喰が剥がれているから雨漏りしてくるよ』こんな事をおっしゃられたそうです。漆喰の剥がれを指摘され、さらに雨漏りといわれたのでお客様は...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687