オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

守山区で葺き替え工事から3年経過した家の定期点検をしました


屋根葺き替え工事 定期点検
守山区で屋根の葺き替え工事をしてから3年経過した家の定期点検をしました。

もともとは瓦屋根だったのですが耐震性も気になるとの事で軽い板金屋根材に葺き替えをしました。

街の屋根やさん名古屋東店では工事後の定期点検をおこなっております。

お客様に安心していただけるように工事して終わりではなくその後も関係性が続いていけるように

工事後から1.3.5.7.9年とお伺いのおハガキを出させていただいております。
屋根葺き替え工事 定期点検
工事前の様子です

オレンジ色の陶器瓦が葺かれていました。
土葺き工法でしたので屋根には相当な重量がかかっていました。
一般的な土葺きの瓦屋根の場合
1坪当たり約300kgの重さがかかります。
屋根葺き替え工事 定期点検
既存の屋根をめくり下地補補強して
軽量板金屋根材を葺きました。

板金屋根はとても軽く
1坪当たり約25kg程と軽いです。

瓦と比べると10分の1以上違います。
屋根葺き替え工事 定期点検
屋根葺き替え工事 定期点検
屋根葺き替え工事 定期点検
屋根葺き替え工事 定期点検
屋根の状態を確認しました。

確認する内容としては

金属屋根なので、色褪せやサビなどが発生していないか。

飛来物などによる被害(傷やへこみ)がないか

棟板金に異常がないか

などです。

今回点検をしましたが、色褪せやサビなどはありませんでした。
(あっては困りますが・・・笑)

細かな傷も特になく状態としては非常に良好でした。
屋根葺き替え工事 定期点検
棟部分も確認をしました。

棟板金に色褪せやサビ、傷やへこみはありませんでした。

棟板金を固定してある釘にも浮きなどなく問題はありませんでした。



今回の点検を終えました。

結果としては特に大きな異状はありませんでした。
その場でお施主様に写真を確認してもらいご説明をさせて頂きました。

まだ工事から3年しか経過していないので何か異常があっては困るのですが、

自然災害などによって予測できない屋根被害というのもあります。

ですのでそういった不具合や被害に早く気が付けるように定期点検を弊社ではおこなっております。

もちろん工事をしていないお客様の家にも無料点検も行いますので

屋根の状態が気になるという方は一度ご連絡ください

お待ちしております

同じ工事を行った施工事例

施工事例

雨漏れ!知多市で屋根葺き替え工事を行いました

和瓦 施工前
和瓦 青銅色
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根カバー工事
雨樋交換
部分塗装
その他の工事
使用素材
陶器瓦(青銅色)
築年数
築25年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
320万円
施工事例

中村区で室内雨漏れによる内装改修工事を行いました

室内改修前
室内改修後
工事内容
その他の工事
使用素材
ヒノキ壁材、化粧巾木、他
築年数
約35年
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨樋の詰まり

北名古屋市で雨漏りの点検をしました。雨漏りの原因を調査した結果、雨樋の詰まりによるものだと判明しました。家の周囲に高い木々がある場合は枯れ葉などによって雨樋の詰まりを引き起こす場合があります。その場合は定期的な雨樋の掃除が必要です。今回の雨...........

モニエル瓦 ホームステッド

一宮市で屋根の点検をしました。屋根にはモニエル瓦のホームステッドという商品が使用されていました。モニエル瓦は現在生産をされていない屋根材です。在庫も手に入らない状態となるので屋根材が割れてしまうと補修が困難となります。ではモニエル瓦の場合の...........

板金屋根 屋根点検

名古屋市熱田区で立平板金屋根の点検をしました。某ハウスメーカーさんの家なのですが築10年を過ぎたので一度家の状態を知りたいとの事でご相談を頂きました。特に屋根は普段は見えない位置にある為、とても気にされておりました。さっそく屋根に上がって点...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687