名古屋市守山区で外壁塗装のお見積もり調査に行ってきました


名古屋市守山区で外壁塗装工事のお見積もり調査に行ってきました。

見積書を作成するにあたり必ず現地調査が必要となります。

外壁の状態によってご提案できる内容が違うからです。

工事が始まってから工事内容が変更となり追加工事を出さない為にも必ず現地調査をしてもらうようにしましょう!
※リフォーム工事では事前の現地調査をしても解体工事等をしないと下地の状態がわからず
 追加工事が出る場合もありますので一概にはいえませんが・・・。


今日は外壁塗装工事をする際の現地調査の様子をお伝えしていきます。

外壁塗装 現地調査
こちらはサッシ(窓)の写真です

サッシからは雨垂れによる汚れが付着していました。
塗膜の劣化が進行すると汚れが付着しやすくなります。

美観上も良くありませんが、北側の日の当たりにくい場所ですと湿潤状態となり

外壁の劣化を進行させてしまうので注意が必要です


外壁塗装 現地調査
チョーキングをみました。

手にはあまりつきませんでしたが
表面のリシンがポロポロと取れてくるような状況でした。

外壁塗装 現地調査
小さな粒が吹付けられているリシンです。

褪色は進行しており塗膜も劣化していました。
外壁塗装 現地調査
外壁塗装 現地調査
外壁がサイディングでしたので目地部分をみてきました。

目地にはひび割れが発生しており表面の塗膜だけではなく中のシーリング材までひび割れは進行していました。

硬化も進んでおり目地シーリングの補修も必要そうです。


今回のご提案内容として

外壁の大きな劣化や異常はありませんでした。
しかし全体的に褪色や目地の劣化が進行しています。

目地部分は新たにシーリング材を交換して外壁を塗装されるがお勧めです


お客様にもご説明をさせて頂きお見積もりを後日持っていくこととなりました。


街の屋根やさん名古屋東店では

外壁塗装工事もおこなっております。

何か分からない事、心配なことがありましたら
お気軽にご相談ください

同じ工事を行った施工事例

施工事例

雨漏れ!知多市で屋根葺き替え工事を行いました

和瓦 施工前
和瓦 青銅色
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根カバー工事
雨樋交換
部分塗装
その他の工事
使用素材
陶器瓦(青銅色)
築年数
築25年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
320万円
施工事例

中村区で室内雨漏れによる内装改修工事を行いました

室内改修前
室内改修後
工事内容
その他の工事
使用素材
ヒノキ壁材、化粧巾木、他
築年数
約35年
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根漆喰

名古屋市千種区で瓦屋根と漆喰の点検をしてきました。瓦には漆喰が使われていることが多いです。(最近では乾式工法で漆喰を使わない工法もあります)年数の経過と共に漆喰にひび割れや剥がれが起きます。そうすると屋根の歪みや最悪の場合、雨漏りに繋がって...........

台風シーズンに備えて屋根の点検

春日井市で屋根の無料点検をしてきました。みなさまも台風シーズンが来る前に一度屋根の点検をしてみてはいかがでしょうか?昨年の台風では2つ大きな台風が上陸をして東海地方にもかなりの被害が出ました。被害が発生する前に対策をしておくことで被害を食い...........

軒天の張替え

春日井市で経年によって劣化した軒天の張替え工事を行いました。軒裏天井を略して軒天と呼びます。普段は太陽光などの紫外線があたる部分ではないので屋根や外壁と比べて褪色や劣化はしにくい場所ではあります。しかし巻き上がる風雨や経年によって劣化してき...........