オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市守山区で屋根補修工事 瓦の差し替えと漆喰工事


瓦屋根 補修工事
名古屋市守山区で屋根の補修工事をしています。
今回の工事では予算を出来るだけ抑えた屋根の補修工事をしています。

瓦の差し替えや漆喰工事をしているのですが、優先順位をつけて高いところからの工事をしました。

予算や希望に合わせた工事も街屋根では可能です。
※雨漏りなどの場合、部分的な修繕では直らない場合があるので状況によります

しかしなるべくご希望に沿った工事が出来るようにはしたいと思いますので

まずはご相談からでも受け付けておりますのでご連絡お待ちしております
瓦屋根 補修工事
まずは瓦の差し替え工事をしました。

瓦が古い場合は品質が安定していなく凍てや欠けが起こりやすいです。
特に寒い地域で凍てが起きやすいです。

劣化して割れたり欠けた瓦を差し替え(交換)します。

昔の土葺き工法の為、屋根全体にズレがありました。

葺き替え工事をすると予算を大きく超えてしまうので差し替えをした後に

瓦と瓦のズレを防止するラバーロックをしました。
瓦屋根 補修工事
瓦屋根 補修工事
赤い丸の部分がラバーロックをした場所です。

たまに瓦の重なり部分をすべて埋めてしまっているのを見かけますが

雨漏りを引き起こしやすくしてしまうので瓦の山の部分に【一】の字でやるか

【L】字でやるのが正しいやり方です。
瓦屋根 補修工事
同じ色の瓦が現在も作られているので差し替えてもほとんどわかりません。


瓦屋根 補修工事
瓦屋根 補修工事
棟の下の漆喰工事の様子です。

年数が経過して劣化していたので漆喰を塗る前に下塗りをして

下地の調整をおこなっている所です。

また後日完了時の様子をお伝えします。
瓦屋根 補修工事
瓦屋根 補修工事
棟の端っこに雨が入らない様に板金を取付けました。

一昔前だと漆喰を塗るのが多かったのですが紫外線や雨風の影響によって

劣化しやすいので板金を取付けたほうが漆喰よりも長持ちします。

鬼瓦と棟との取り合い部分にコーキングを打ちました。

こちらも今までは漆喰でやる場合が多かったのですが最近はコーキングが主流です。


まだまだ工事は続きますので他の工事の様子は後日お伝えしたいと思います。


屋根外壁工事なら街の屋根やさん名古屋東店へ!!

ご連絡お待ちしております

同じ工事を行った施工事例

施工事例

名古屋市西区で瓦屋根の谷板金交換で雨漏り補修をしました

谷板金交換 銅板の劣化
谷板金交換 銅板の劣化
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ステンレス製谷板金
築年数
築28年
建坪
保証
工事費用
7万円
施工事例

雨漏れ!知多市で屋根葺き替え工事を行いました

和瓦 施工前
和瓦 青銅色
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根カバー工事
雨樋交換
部分塗装
その他の工事
使用素材
陶器瓦(青銅色)
築年数
築25年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
320万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

谷板金

名古屋市瑞穂区にて谷板金の差し替え工事を実施しました。谷板金とは・・・屋根と屋根との取り合い部分に発生する雨の通り道のことを指します。この谷板金は、数十年前まで銅板が使われていました。しかし、この銅板は酸性雨による経年劣化によって大きな穴が...........

セメント瓦

名古屋市瑞穂区にて、セメント瓦の屋根点検を実施してきました!セメント瓦とは・・・平板の瓦に見せたコンクリート状の屋根材になります。このセメント瓦はとても割れやすく、ヒビも入りやすいです。なので、メンテナンス方法として塗装工事を行うのが一般的...........

屋根補修工事

名古屋市緑区で塗装工事の為に足場を組み立てました。せっかく足場を組み立てたので細部の点検も行い直せる箇所は一緒に直すご提案をしました。足場を解体してからでは、再度足場を組むのに費用が出てもったいないからです。点検の結果、屋根の瓦を固定してい...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687