オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

名古屋市守山区で屋根補修工事 瓦の差し替えと漆喰工事


瓦屋根 補修工事 タイトル
名古屋市守山区で屋根の補修工事をしています。
今回の工事では予算を出来るだけ抑えた屋根の補修工事をしています。

瓦の差し替えや漆喰工事をしているのですが、優先順位をつけて高いところからの工事をしました。

予算や希望に合わせた工事も街屋根では可能です。
※雨漏りなどの場合、部分的な修繕では直らない場合があるので状況によります

しかしなるべくご希望に沿った工事が出来るようにはしたいと思いますので

まずはご相談からでも受け付けておりますのでご連絡お待ちしております
まずは瓦の差し替え工事をしました。

瓦が古い場合は品質が安定していなく凍てや欠けが起こりやすいです。
特に寒い地域で凍てが起きやすいです。

劣化して割れたり欠けた瓦を差し替え(交換)します。

昔の土葺き工法の為、屋根全体にズレがありました。

葺き替え工事をすると予算を大きく超えてしまうので差し替えをした後に

瓦と瓦のズレを防止するラバーロックをしました。
瓦のズレ 位置
瓦のズレ 位置
赤い丸の部分がラバーロックをした場所です。

たまに瓦の重なり部分をすべて埋めてしまっているのを見かけますが

雨漏りを引き起こしやすくしてしまうので瓦の山の部分に【一】の字でやるか

【L】字でやるのが正しいやり方です。
瓦の差し替え 青緑瓦
同じ色の瓦が現在も作られているので差し替えてもほとんどわかりません。


漆喰の塗り直し工事
漆喰の塗り直し工事
棟の下の漆喰工事の様子です。

年数が経過して劣化していたので漆喰を塗る前に下塗りをして

下地の調整をおこなっている所です。

また後日完了時の様子をお伝えします。
瓦屋根 補修工事
瓦屋根 補修工事
棟の端っこに雨が入らない様に板金を取付けました。

一昔前だと漆喰を塗るのが多かったのですが紫外線や雨風の影響によって

劣化しやすいので板金を取付けたほうが漆喰よりも長持ちします。

鬼瓦と棟との取り合い部分にコーキングを打ちました。

こちらも今までは漆喰でやる場合が多かったのですが最近はコーキングが主流です。


まだまだ工事は続きますので他の工事の様子は後日お伝えしたいと思います。


屋根外壁工事なら街の屋根やさん名古屋東店へ!!

ご連絡お待ちしております

瓦屋根 補修工事 タイトル

同じ工事を行った施工事例

施工事例

名古屋市西区で瓦屋根の谷板金交換で雨漏り補修をしました

谷板金交換 銅板の劣化
谷板金交換 銅板の劣化
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ステンレス製谷板金
築年数
築28年
建坪
保証
工事費用
7万円
施工事例

雨漏れ!知多市で屋根葺き替え工事を行いました

和瓦 施工前
和瓦 青銅色
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根カバー工事
雨樋交換
部分塗装
その他の工事
使用素材
陶器瓦(青銅色)
築年数
築25年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
320万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

スレート屋根

名古屋市名東区にて屋根の無料点検を実施今回のお問い合わせは・・・「屋根のメンテナンスをやってきてないから屋根の点検をして欲しい」との事でした。屋根のリフォームは、基本的に10年~15年で1度実際に見てもらう事で、現状の状態を確認してもらうと...........

パミール

名古屋市南区にて、スレート系統の屋根を点検してきました。スレート屋根の場合、メンテナンスを行う方法は大きく分けて3つあります。・屋根葺き替え工事・屋根塗装工事・屋根カバー工事(重ね葺き工事)この3つになります。屋根のメンテナンスを行う中で基...........

棟板金

棟板金が曲がってる!?急な訪問業者にはご注意ください!!!今回のお問い合わせは・・・「近くで工事をやっている業者が棟板金が曲がっているといわれ不安になったから見てほしい」とのことでした。棟板金はよく台風や強風によって曲がったり、折れたり吹き...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687