守山区でカラーベスト屋根の点検に行ってきました


カラーベスト
カラーベスト
こちらが、今回葺き替えを行う屋根となります。
左の写真は、下屋根となっています。右の写真が大屋根です。
築年数が経過しているため、本来のカラーベストの色がなく、色あせてしまっています。近くではどうなっているのか見てみましょう。
カラーベスト
こちらの写真は、ケラバ板金です。
板金も色があせていますね。また軒先のカラーベストには、苔が生えているのがわかります。

カラーベスト棟
こちらは、棟板金と壁との取り合いの写真です。
見てみると屋根以外の所にも劣化が進んでいます。
壁のコーキングが切れています!こうなってしますと、コーキングが切れている所から、雨が入り雨漏れを引き起こしてしまいます。
壁コーキング
他にも屋根の取り合いで、コーキングが切れている箇所がいくつかありました。切れていると言うよりか劣化が進みコーキングがありませんでした!

以上で点検は終わりとなりますが、屋根に関しては、カラーベストが割れている所がありませんが、苔が生えていたり、板金が色あせていたり、その板金を固定している釘が浮いている所見れました。
こちらのお家では屋根の葺き替えと壁の塗装とコーキングを打ち直す工事を行いますので、非常に建物にとっていい判断をお客様がされたと思います。(^^)
工事が終われば、またお家がよみがえり、お客様も家も喜んでくれると思いますので、施工が楽しみです。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

瀬戸市で葺き替え工事|土葺き瓦から軽量瓦へ

KMEWルーガ鉄平 葺き替え工事
DSCF1894_R
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
Kmew ROOGA(ルーガ)鉄平
築年数
30年
建坪
32坪
保証
雨漏れ10年保証
工事費用
270万円(足場含む)
施工事例

雨漏れ!知多市で屋根葺き替え工事を行いました

和瓦 施工前
和瓦 青銅色
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根カバー工事
雨樋交換
部分塗装
その他の工事
使用素材
陶器瓦(青銅色)
築年数
築25年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
320万円
施工事例

岡崎市で屋根葺き替え・外壁塗装を行いました

長田邸外観
長田邸
工事内容
破風板・軒天部分補修
屋根葺き替え
雨樋交換
雨漏り修理
外壁塗装
使用素材
屋根:KMEWコロニアルグラッサ
築年数
築25年
建坪
25坪
保証
10年間
工事費用
250万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根葺き替え工事 コンパネ ルーフィング

北名古屋市で屋根の葺き替え工事をしています。葺き替え工事なので昔の屋根をめくる訳ですが、その際に下地を再度作っていきます。コンパネ 構造用合板12mmを張っていきます。

屋根めくり 葺き替え工事

北名古屋市で屋根の葺き替え工事を行っています。葺き替え工事では既存の屋根をめくって新たに屋根を葺きます。ですので最初の工程で屋根をめくるという作業が出てきます。今回は屋根をめくる作業をしていますのでお伝えをしていきます。

セキスイかわらU 葺き替え工事

北名古屋市でセキスイのかわらUの葺き替え工事をしています。現在の屋根にはセキスイのかわらUが葺かれていました。一時期物凄く流行り、カバー工法で多く用いられました。今回のお家もスレート屋根にかわらUがカバー工法されていました。しかし劣化して塗...........