オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市名東区で葺き替え工事、3日目(コンパネ貼り)


屋根ブルーシート
屋根野地板
※以前の工程を見られる方は、こちらをクリックしてください。 → 《2日目の工事》

2日目では、作業終了後に雨が入らないように、ブルーシートを貼ってあります。ブルーシートをめくり、見えてきましたのは、お家のもともとの野地板です。

それでは、3日目の作業を開始いたします。
【作業内容】
 ① 新しくコンパネを貼る前に境界線の影響でからみがある部分を切ります。
 ② 切断した部分の復旧
 ③ 今回用意した、新しく野地にするコンパネを貼る
屋根野地切り落とし
こちらは、①で行う作業の切り落としする部分です。
こちらのお家では、お隣との境界の影響があり、野地を少し切り落とす事となりました。
屋根垂木カット
野地板をめくり、屋根の垂木のみとなりました!
今回は、こちらをお家の破風にそって切断をしていきます。
屋根垂木切断
このように、切断をいたしました。
切断したのは、200mm程となります。

屋根破風付け
続いて、このままだと見た目も雨じまいも悪いので、新しく破風を付けたいと思います。
そのために水平(まっすぐ)を見るため、糸をはっている所です。
破風付け
このように、糸をはってまっすぐ水平に破風を取り付けます。
破風付け
上から見た写真がこちらです。

コンパネ貼り
野地板を復旧しここから、新しくコンパネを貼っていきたいとおもいます。こちらは、軒先の様子です。
これをずれないように慎重に貼っていきます。
コンパネ貼り
半分終わりました。残りの半分も同じように貼っていきます。
コンパネ貼り完成
半分も貼り終わり、今日の作業のコンパネ貼りが終わりました。
ここから、本格的に屋根をふせて行きたいと思います。

屋根で使用するのは、「屋根ふき名人」と言った非常にいい断熱効果のある物を使用しますので、お楽しみに(^^)

同じ工事を行った施工事例

施工事例

瀬戸市で葺き替え工事|土葺き瓦から軽量瓦へ

KMEWルーガ鉄平 葺き替え工事
DSCF1894_R
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
Kmew ROOGA(ルーガ)鉄平
築年数
30年
建坪
32坪
保証
雨漏れ10年保証
工事費用
270万円(足場含む)
施工事例

雨漏れ!知多市で屋根葺き替え工事を行いました

和瓦 施工前
和瓦 青銅色
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根カバー工事
雨樋交換
部分塗装
その他の工事
使用素材
陶器瓦(青銅色)
築年数
築25年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
320万円
施工事例

岡崎市で屋根葺き替え・外壁塗装を行いました

長田邸外観
長田邸
工事内容
破風板・軒天部分補修
屋根葺き替え
雨樋交換
雨漏り修理
外壁塗装
使用素材
屋根:KMEWコロニアルグラッサ
築年数
築25年
建坪
25坪
保証
10年間
工事費用
250万円

同じ地域の施工事例

施工事例

名古屋市名東区で台風で飛散してしまったカラーベスト屋根の棟鈑金の交換工事をしました

20180910-15_180915_0009
1e2bc160c731065547d09677c3a71a7a
工事内容
棟板金交換
使用素材
棟鈑金(ガルバリウム鋼板)人工笠木
築年数
築30年
建坪
25坪
保証
工事費用
22万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

スレート屋根 葺き直し

名古屋市北区で飛来物よって割れてしまったスレート屋根。通常であれば差し替えという補修も出来るのですが割れた枚数が多かった為、屋根の葺き替えをする事となりました。スレート屋根のメンテナンス方法はスレートの割れ→差し替え または葺き直し葺き替え...........

IMG_3350

今回は名古屋市千種区で下屋根の葺き替え工事を行ってきました。元々、アルミの屋根材を使用していたのですがかなり古くなってきてしまった事と雨漏りがしてしまっている為今回、葺き替え工事を行わせて頂く事になりました。

かわらU 葺き替え工事 ガルテクト

あま市のスーパーガルテクトを使用した屋根の葺き替え工事後の写真を掲載します。スーパーガルテクトはガルバリウム鋼板屋根材で耐久性と意匠性を備えた屋根材です。カバー工法にも使えるので屋根工事を検討中の方にはとてもお勧めです。今回使用したスーパー...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687