東海地方にも台風が上陸してきます|台風シーズンに備えた対策をお考えの方|街の屋根やさん 名古屋東店


今年に入って台風が今日までに12個も発生しています。

勢力の強い台風12号はきょう28日の夜から明日29日の未明にかけて東海地方に接近するとみられています。

今回の台風はブーメランのように急に進路を変えてきました。

本日の夜から防雨風に気を付けたいですね。


台風の影響でお家に被害が発生することがあります。
いつもとは全く違う環境に晒されるのが台風の怖いところで

普段は問題ないのに台風の時だけ雨漏れをするということもよくあります。

また最近では台風の大型化が進行しているので更に警戒が必要です。

台風12号 台風対策
台風12号 台風対策
台風12号 台風対策
台風12号 台風対策
台風の相談や被害で一番多いのがスレート屋根の棟部分に使用されている棟板金です。

棟板金を固定している釘が劣化して緩み固定力が低下して強風や暴風によって変形や飛散をしてしまうケースです。

雨漏れにつながる場合や飛散した棟板金がご近隣へ飛散して二次災害を引き起こす事もあります。

台風シーズンに入る前にこういった箇所の点検もしてみるといいかもしれません。
台風12号 台風対策
台風12号 台風対策
こちらはスレート屋根自体の剥がれやズレです。

経年劣化によってひび割れてしまったスレートが飛散してしまうケースもあります。

長年メンテナンスをしていない場合、ひび割れを起こしてズレ落ちていることもあります。

欠けたスレートは意外と重く上から落ちるだけでかなりの衝撃がありますので

屋根の点検をお勧めいたします。




屋根は普段見えない場所なので

台風のような自然災害が起きた場合は点検をお勧めします

街の屋根やさんでは無料で点検を行っておりますので

お気軽にお申し付けください

被害の状況によっては火災保険を適用できるのでそちらのご相談にも乗らさせて頂きます。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

雨漏れ!知多市で屋根葺き替え工事を行いました

和瓦 施工前
和瓦 青銅色
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根カバー工事
雨樋交換
部分塗装
その他の工事
使用素材
陶器瓦(青銅色)
築年数
築25年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
320万円
施工事例

中村区で室内雨漏れによる内装改修工事を行いました

室内改修前
室内改修後
工事内容
その他の工事
使用素材
ヒノキ壁材、化粧巾木、他
築年数
約35年
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

軒天の張替え

春日井市で経年によって劣化した軒天の張替え工事を行いました。軒裏天井を略して軒天と呼びます。普段は太陽光などの紫外線があたる部分ではないので屋根や外壁と比べて褪色や劣化はしにくい場所ではあります。しかし巻き上がる風雨や経年によって劣化してき...........

外壁塗装 現地調査

名古屋市守山区で外壁塗装工事のお見積もり調査に行ってきました。見積書を作成するにあたり必ず現地調査が必要となります。外壁の状態によってご提案できる内容が違うからです。工事が始まってから工事内容が変更となり追加工事を出さない為にも必ず現地調査...........

ベランダトップコートの剥がれ

名古屋市名東区でベランダ防水のトップコートの剥がれを見てきました。トップコートは防水層を保護するための保護塗膜の事です。他社さんで外壁塗装工事をされた際にベランダもトップコートを塗られたそうです。しかしわずか1年で剥がれてきてしまい業者に問...........