オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市千種区のカラーベスト屋根の屋根調査


カラーベスト屋根
カラーベスト屋根
カラーベスト屋根
さっそく屋根の上に上がり調査を開始しました。こちらの写真はカラーベスト屋根の全体写真です。こうして見て見ますとやはり築年数が経過していることもあり、もともとの色が無くなり板金も色あせているのがよくわかります。

カラーベスト屋根
また、ただ屋根を遠くから見ても、どんな状況になっているのかは、近くで見てみないとわからないのが屋根となります。
外壁は、お家の外から見えますが、本当に屋根は登って確認が必要となります。

さて、どんな屋根になっているんでしょう??
カラーベストひび割れ
やはり年数がたっているので、よく見ると所どころにカラーベストのひび割れがあるのがわかります!


カラーベストひび割れ
カラーベストひび割れ

どうしてこんな状況になるの??

人イラスト

なぜかは、カラーベストはそもそも薄い瓦ですので、日に当たってしまうと伸びたり縮んだりする商品です。
また冬場に屋根に氷が張り引っ付いた状態から離れる瞬間にひび割れるケースもあります。
これが繰り返し行われると大きなひび割れになる事もあり雨漏れの原因となります。
こちらのお家では、今ご検討中です。

ご検討内容は
 



 ④ 今、割れているカラーベストだけ差し替える工事


この4つの提案をさせていただきました。
また自分の家の屋根が心配のお客様、どこへでも無料で点検をしにいきますので、お気軽にご連絡ください。

同じ地域の施工事例

施工事例

陸屋根/ウレタン防水施工/雨漏り/千種区

ウレタン防水
ウレタン防水
工事内容
防水工事
使用素材
ダイフレックス DSカラーゼロ
築年数
築35年
建坪
15坪
保証
10年間
工事費用
90万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

シーリング工事

小牧市で外壁塗装工事をしています。外壁がサイディングの場合は目地に使われているシーリングの打ち替え工事が必須となります。シーリングの寿命は使った商品や立地環境にもよりますが10年程度です。シーリングにひび割れがある場合は補修の時期に来ている...........

谷板金

名古屋市瑞穂区にて谷板金の差し替え工事を実施しました。谷板金とは・・・屋根と屋根との取り合い部分に発生する雨の通り道のことを指します。この谷板金は、数十年前まで銅板が使われていました。しかし、この銅板は酸性雨による経年劣化によって大きな穴が...........

鉄骨ベランダの塗装

名東区で錆びて劣化した鉄骨ベランダの塗装工事をしました。鉄部は塗膜が劣化してくると錆が発生してきます。その錆を放置すると腐食して穴があいてしまう事があります。そうなってしまうと塗装では直すことが出来ないので錆が出たら早めに塗装をしておきまし...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687